婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青天の霹靂(へきれき)

2022-08-24 07:31:43 | 日記

低酸素の弊害は、続いてるとはいえ、ちょっとは、楽になってきた。

何しろ、主人が優しい。 (⌒▽⌒)アハハ!

はれ物に触るがごとく…、私に接してくれる。

お小言も、少し、鳴りを静めた…。

挙句、

 

「お前は、食事つくりと洗濯だけ、やってくれればいいから…。

 あとは、俺が全部やるから…」

 

と、おもむろに、掃除機をかけ始めた。

就寝前も、

 

「落ち着いて、マスク(CPAP)を鼻に充てるんだ…。

 十分に酸素が肺に行き、楽に眠れるからな…」

 

なんて、驚くばかりの変わりよう…。

よほど、つらそうに見えたのだろう…。

 

門外漢の整形の先生のアドバイスを受けて、呼吸器内科の予約を取った。

今は、静かにしていれば、落ち着いていられる。

昨晩の睡眠時間は7時間半。 ぐっすり、眠れた。

 

私のような愚妻でも、主人にとっては大事な相棒だ。

やはり、居なくなられると…と、心配したのだろうか…。

有難いことだ…。 (*´σー`)エヘヘ 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳の孫でさえ… | トップ | 食べだすけ(助)・・・?! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-08-24 07:52:09
おはようございます😃
優しいご主人様です。
アミさんがご主人様を思う以上にご主人様はアミさんを思ってらっしゃるんですよ。
これこそ夫婦愛❤️
アミさんの酸素量が安定しますように!
良いと言われることはどんどん試してくださいね。まさかとは思いますが、誤嚥は大丈夫ですよね?知らないうちに誤嚥すると肺にダメージ行きますから。でも画像検索すればわかる事ですもの。異常なしなんでしょうね。
どうぞくれぐれもお大事に。
返信する
(人''▽`)ありがとう☆💐 (アミ)
2022-08-24 08:08:48
まるちゃん!

昼間は、何とか、普通に過ごしてます。
息切れはしても、少し、静かにしてれば治まりますから。
気ままに、のんびりしてますよ。
問題は夜中。
物音ひとつしない暗黒の世界。
自分の鼓動さえ、聞こえてくるような…。
パニックになります。 怖いです。
日頃、楽天家の私でさえ、悲観的になります。
息切れのことを何度も訴えてるのに、訊いてくれない循環器の先生は、なんなんでしょう…。
誤嚥のことは、常に注意してます。
来週の呼吸器内科の先生と相性が良いことを祈るばかりです。
(人''▽`)ありがとう☆💐
返信する
Unknown (mmalice)
2022-08-24 08:58:35
ちょっと落ち着かれて良かったです。
ご主人も優しくて。
どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2022-08-24 09:31:55
アミさん、愛されてますね❤️
無理をせずに、お大事にしてくださいませ。
返信する
優しい旦那様 (サクラ)
2022-08-24 09:32:17
 こういう時こそ、しっかり休息は大切です。
それにしても、優しい(優しくなった?)旦那様で良かったですねぇ~。
これが、体調が完全に戻っても続くと良いんですけどねぇ(笑)。
回復傾向の今こそ大切!お大事にして下さい~
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-08-24 09:39:03
動悸、息切れの不安、私もありましたのでわかります。
夜は本当に不安になりますよね。
心臓がおかしいのかと何度も循環器に行きましたが、「心臓は異常なし」と言われるばかりで何の対処もしてもらえず。
結局私は自律神経の乱れで、精神科でのお薬で落ち着きましたが、今でもお薬をやめようとすると症状が出ます。
呼吸器内科でも異常なしと言われたら、一度精神科でご相談されてはいかがでしょう。
「心療内科」はダメです、精神科。
今は依存性のない良いお薬もあります。
ご参考まで。
あまり気に病まず、だんな様に甘えてのんびりして下さいね
返信する
Unknown (風月)
2022-08-24 10:52:06
回復❤️‍🩹してももう少しだけ難儀風にしておくと、さらに優しくなるかもww

結局旦那さんは頼りになる男だと証明されて、男性として嬉しい✨
返信する
(人''▽`)ありがとう☆💐 (アミ)
2022-08-24 12:31:32
mmaliceさん!

口は悪いけれど、根は優しい主人です。🌸
この際です。
威張って、甘えてます。(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
(人''▽`)ありがとう☆💐 (アミ)
2022-08-24 12:35:01
かおちゃん!

息子にも言われました。
夜中でも、何かあったら、起こしてくれればいいと…。
老いた親には、嬉しい言葉です。 (´∀`*)ウフフ
返信する
続くといいなぁ~♪ (アミ)
2022-08-24 12:37:28
サクラさん!

(´∀`*)ウフフ
主人のやさしさ、いつまで続くかな…。
胃カメラの検査まで、あと2日。
カラダ休めて、だらだらしてます。🌸
優しい言葉をありがとうね~💐
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事