婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

W洗顔💛

2024-05-06 07:28:39 | 日記
久しぶりにW洗顔をした。
オリーブオイルのクレンジングと蜂蜜入りの石鹸だ。
肌がしっとりとして、気持ちが良い。

普段、外出時を除いては、あまり、化粧らしい化粧はしない方だ。
ましてや、このコロナ禍以来、マスクの活躍が多いから、化粧品も全く減らない。(笑)
唯一、眉ペンシルのみ。
最近、リハビリ仲間の方から、素敵なペンシルをプレゼントされた。
黒でも灰色でも茶でもない。
ミックスされた自然な色合いだ。
今、一番のお気に入り。 
いくつになっても、女性は、新しいものが好きだ♬

私の化粧品との出会いは、子供のころからだ。
母は、素肌のきれいな人で、化粧らしいことは余り、しない人だった。
母の化粧品は、眉墨、口紅、そして粉白粉の3点のみ。
が、いわゆる基礎化粧品には、気合が入っていた。(笑)
私たち姉妹は、お風呂から出ると、必ず、化粧水と乳液を塗ってもらったものだ。
花椿(資生堂)が母のお気に入り。
大きくなったら、銀座の資生堂パーラーへ行くのが夢だった。(笑)

母譲りの所為か、私も、こてこてした化粧は嫌いだ。
が、最近は、老人の所為か、瞼が垂れてきて、カバーするために、アイシャドーをつけ始めた。
もう、遅い!っていうの!!(笑)

女性は、いくつになっても、きれいでいたいものだ♬
(⌒▽⌒)アハハ!🌞

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処に消えるの?! | トップ | は~い!(^▽^)/😊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-05-06 08:02:43
そうです。そうです。いつまでも綺麗で居る努力が若さを保ちます。ちなみに私最近アイラインを買いました。いつのまにやら、睫毛が消えて、目の所在がはっきりしない( *´艸`)
返信する
金粉 (アミ)
2024-05-06 08:17:15
オホホ( ^^) _U~~🌞 koniwanosikipart2さん!

アイライナーですか♫ 素晴らしい。
昔は、私も描いてました。 でも、今は、瞼が覆いかぶさり、描けません!😢
その代わり、目じりの下に、ちょっと、金粉を。
一人、脂下がってます!(笑)
返信する
Unknown (まるこ)
2024-05-06 11:23:39
こんにちは😃
お洒落なアミさん。その心意気が綺麗の秘訣なんですね!子供の頃母の鏡台は恰好の遊び場でした。笑。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-05-06 14:15:03
おしゃれさんですね💄お出かけすると自然と綺麗にするから元気が出ますよね。
私が子供の頃は資生堂に子供用の化粧水とクリームがありました。ピンクの蓋だったように覚えています。それを鏡台に置いて、母と一緒にお手入れをしていました。

祖父の所にいた、女子衆さんが綺麗な肌の人でどうされてるんですか?と母が聞いたら、お風呂上がりにメンソレータムを塗って寝るの、と言っていました。それってどうなのかなあ、と思ったまま試したことはありませんでした。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2024-05-06 20:07:27
こん馬んわ🐴アミ姉様✨

そういう習慣を私も持たないとなぁ🙄
何もしてこなかったですからねぇ。。
イケオジを目指して努力致します🙇‍♂️
返信する
母の鏡台 (アミ)
2024-05-06 20:39:56
まるちゃん!

私、今も母の鏡台、使ってます!
母が嫁入り道具に持ってきた鏡台。 83年経ってます。 父が、母の形見として私に呉れました。
今でも、曇り一つなく、桑の木の枠もきれいです。
昔の職人さんの技を感じます。🌸
返信する
メンタム (アミ)
2024-05-06 20:50:12
ありすさん!

資生堂に子供用、あったんですね!
母は、娘たちの肌を、それは大事に思ってくれました。
だから、若い頃は、肌、きれいでした。(笑)
でも、今は、皺やシミだらけ…。
老人だから、仕方ないですよね~。
母が泣いているかも…。( ´艸`)
私も、メンタム愛用者。 肌でなく、口びるにですが。
返信する
男性は… (アミ)
2024-05-06 20:54:23
お🐴さん!

主人は、何もつけてませんよ。
今回、入院した時、私の旅行用のクリームを貸してあげました。
退院してからは、つけてるかどうか…。( ´艸`)
乾燥してるから、クリームくらい、つけて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事