婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宅急便💛

2023-11-20 07:22:35 | 日記
食事が美味しくて仕方がない。
いつも、何も残すことなく、完食。
おやつの買い置きも、きれいに完食。
ちっとも痩せないのも、当たり前かも…。

クローゼットの中の冬服が、少し、減った。
窮屈になったのは避けてある。
田舎の従姉に、その話をしたら、宅急便で送ってくれと言う。
もし、自分が着れなくても、大・中・小…と、着たいと言う人は近所に、ごまんといると。
もし、そうなら、私としても、有難い話だ。
捨てることなく、活かせることができるのなら、こんなうれしい話はない。
早速、箱に詰めた。
今朝、郵便局へ持ち込む。

郵便局への道は、デイ・リハビリの前を通る。
また、先生方が手を振ってくださる。
嬉しいような恥ずかしいような…。

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚障害は卒業したけれど…。😡 | トップ | たまご焼き💛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-11-20 08:00:24
おはようございます😃
それは良いですね。誰かの役に立つし、立派なSDGSですね。いとこさんやまわりの方が喜んでくださる。きっと盛り上がってファッションショーなさるでしょうね。
返信する
今時のご老人 (アミ)
2023-11-20 08:08:22
まるちゃん!

従姉が言うにはね~。
デイサービスに来てるご老人は、皆、元気でお洒落さんなんですって…。
目先が変わったもので、従姉も嬉しいと言ってくれるの。
私の体をいたわってくださって、毎日、電話くれるのよ!
嬉しいことね~。
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-11-20 09:17:17
アミさま

お早うございます💐
味覚障害が治っておめでとうございます‼︎
本当に良かったですね\( ˆoˆ )/
(元々は何が原因だったのでしたっけ…すみません🙏)やはり人間、自分で治す力を持っているということですね‼︎😍

アミさんのお洋服、きっとセンスの良い素敵なのばかりでしょうからあちらで随分喜ばれるのでは〜♪

今日も良い1日をお過ごし下さい❣️
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-11-20 18:54:33
こんばんわ🐴アミ姉様✨

リサイクル♻️
愛着持って着ていた洋服なら尚更良いことですね🐴

私は息仔ちゃんからリサイクルしてもらいたいくらいですが、わけわからん服ばっかりです😂
返信する
耳鼻科で治療 (アミ)
2023-11-21 07:03:58
ikuchan!

初めは、減塩のお醤油。 減塩なのに、凄く濃く感じて。
そのうち、何を食べてもまずくて。 甘いものだけが救いでしたよ。( ´艸`) 味がわかったから…。
暮からお正月にかけては、全く、無味乾燥。
折角のおせちも、材木を噛んでるようでした。
私、若い頃、耳鼻科の受付でパートしてました。
だから、味覚障害の患者さん、いたなぁ~と、近所の耳鼻科に駆け込みました。
鼻の通りをよくする長方形の薬と、ビタミン剤と亜鉛のサプリ。
亜鉛とビタミン剤は半年くらいで卒業。
鼻の薬は今でも飲んでます。 通りが良いと熟睡できます。

洋服のセンスは超悪いです。(笑)
だから、色をたくさん使わないように気を付けてます。
精々3色でまとめる様に…。
送ったオーバーは、気に入ってたんです。
黒と白のざっくりとした布地で、大きな黒のボタンがアクセント。 首の近くの大きなボタンの他は隠しボタン。
従姉にも似合うと思います。
返信する
おさがり? (アミ)
2023-11-21 08:01:15
お🐴さん!

仔🐴ちゃんのは着れないの?
今時のファッションなのね!
お🐴さんが着たところ想像すると、笑いがこぼれます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事