婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モミジ🍁

2024-04-10 11:57:11 | 日記
私は、木々の中ではモミジが一番好きだ。 それも、新緑の日に照らされた淡い緑のモミジが良い!
秋の真っ赤なモミジもきれいだが、今からのモミジが最高に素敵だと思う!
だから、庭にはモミジが沢山植えてある。
が、最近、失敗したなと後悔している。
自分達の年齢を考えたら、庭の木々は息子達の重荷になる事だろう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威張らせてもらってます。 | トップ | 🌸お花見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2024-04-10 16:05:51
今、桜から新緑へ移り変わっていますね。あのちぢれたような新芽が可愛いです。我が家にも紅葉ありますよ。植木屋さんに散々切り詰められて、可哀想なくらいですが、この時期とても元気よく芽を出します。

息子さん、お庭嫌いかな?考えが変わるかもしれませんよ。やはり自然に触れると心安らぎますし。実家には可愛いもみじも、木蓮も椿も、薔薇もありましたが。業者さんにかかったら一瞬でした。翌日には全く何もなく。良い木は植木屋さんが別のお庭に移植するそうで、値打ちがないのはあっさり処分されるそうです。ごめんね、と言わなくても、ああ、お母さんがもみじ好きやったなあ、と思うように大切になさってたら良いのです。
返信する
Unknown (まるこ)
2024-04-10 16:30:36
こんにちは😃
全く木々や植物に興味ない私ですが、親が慈しんできたものとなると俄然やる気でます。
息子さんもそうかも知れないですよ。
今日病院で後ろの席に座ったご夫妻の話が聞こえてきました。何やら財産分与の話らしく。ご主人様が、財産が有れば有るなりに大変だ!と言ってましたがなんと羨ましい❣️
私もそんなこと言ってみたいです。
引き継げるお子様達が羨ましいです。我が家なんて夫と私で爪に火を灯すように築いた微々たる財産ですから😅
返信する
Unknown (かおちゃん)
2024-04-10 18:50:40
うちは実家から花は持ってきてマイ花壇に植えてます。いずれ更地を予定してますので、まぁ私のお気に入りの花限定ですが😅
小さい頃からの思い出の木は管理が無理と言う事で、母が業者さんに頼んで切ってもらい、さっぱりとした庭になってます。
年を重ねると、花や木に癒しを求めて慈しみが出てきてます。次男さんの所に少し移す事可能ならそれも手かと思います。
返信する
Unknown (ポピー)
2024-04-10 20:25:50
モミジ🍁私も大好きです。青いモミジも涼しげですね^_^
でも、我が家にはなかなか根つかなくて、すぐ枯れてしまいます。西向きだし、夏の暑さでダメになるのでガッカリです。
アミさんちの庭の木々、ご主人も眺めて元気になられたらいいですね🌲🌲
返信する
紅葉 (マダム)
2024-04-10 22:31:55
我が家の前の土地の木々を選定した時、紅葉の木を残して貰いました。立派な木で、今丁度若葉が芽吹いて来ています。一時期メジロが若芽が好きらしく、団体で来ていました。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2024-04-11 07:27:57
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

紅葉や新緑、木漏れ日は誰にでも癒しになると思います。お庭の手入れは大変でしょうけどそれに見合うものがあると思いますよ😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事