婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

言うべきかな…❓

2023-09-27 19:14:15 | 日記
お2階のお嫁ちゃん。
何を間違ったのか、この3日間、曜日を前倒しでゴミを出す。
生ゴミ(燃えるゴミ)の日に、翌日のペットボトルと紙類を。
ペットボトルの日に、燃えないプラゴミを。
もし、今日のプラゴミの日に、翌日の生ごみを出すようなことがあったら…。

                      

言った方がいいと(指摘する)私は思うのだけれど…。
主人は、黙ってろ!と言う。
そして、優しく、後始末を。

何なんだ! あまりにも違いすぎるではないか!😡
もし、私が間違おうものなら、鬼の首を取ったように攻め立てる。
やれ、ボケたのだとか、馬鹿だとか、それはひどい言いようだ。
それに比して、お嫁ちゃんの時はどうだ!

この差は何なんだ…。

これが、ひょっとして、「家庭円満」の秘訣なのだろうか…。
そういえば、舅も嫁の私を可愛がってくれたっけ…。
(*´σー`)エヘヘ🌞



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシングメール😡 | トップ | 連絡とってるのか?! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡来ジン)
2023-09-28 06:56:35
おはようございます☔️
賃貸で暮らしていると、曜日の関係無しにゴミを出す人がいるのに気付きます。僕は泊まり勤務もある関係で、きちんと守っていては2週間、3週間と部屋にゴミを溜めてしまうことになるので、悪いと思いつつもプラごみを昨日の夕方に出しました。賃貸の敷地内の集積所だから許される、地区のそれならNGだろうな…と思っています。
返信する
集積場 (アミ)
2023-09-28 07:38:04
ジンさん!

最近は、各々の家の前にゴミを置くのです。
自分の家の前ですから、皆さん、きれいに置かれますよ。
悪さをするのは、カラスだけ。
ネットの掛け方がおろそかだと、やられます。
カラスは本当に頭がいいです!
ちなみに、ごみの件、昨晩、主人が笑いながらお嫁ちゃんに言ったそうです。(笑)
返信する
Unknown (mmalice)
2023-09-28 08:02:40
間違えたのかな。ゴミの日。
ま、ペットボトルは結構燃えるそうですから、万が一生ゴミに入ってたとしてもまあ…。忙しかったのかもしれませんね。

主人が東京の大学にいて6年間東京にいて、ゴミの分別は厳しいんだよー、神戸は呑気だね、と言ってましたが、ねえ、発泡スチロールは、なんだっけ?CDは?とか聞いてくるんですよね。やはり、主婦(主夫)にならないと、テキトーになるってことかなあ。
返信する
2階のお嫁さんに言ってあげた方がいいと思います。 (masamikeitas)
2023-09-28 08:31:14
アミさん、おはようございます。

2階のお嫁さんに言ってあげた方がいいと思います。
ご主人は黙って後始末されているようですが、何か急用があってできない時、2階のお嫁さんが非難されます。
やはり言ってあげた方が、親切だと思うのですが。
返信する
Unknown (azm)
2023-09-28 08:32:50
おはようございます。
おそらく家庭円満の秘訣だと思います^_^
返信する
絵本のよう (アミ)
2023-09-28 08:35:43
ありすさん!

ゴミの分別法、絵本(冊子)があるんですよ。
長靴は燃えるもの、CD・レコード盤も燃えるもの。
ぬいぐるみは小さいものは燃えるもの。 大きいものは粗大ごみ。
迷ったときは、その冊子を見ます。
友人の中には、迷ったら可燃物…なんて言ってるつわものもいますけれど。(笑)
可燃能力がすごくよくなったそうです。
ゴミ処理場には、その火力で温めた温泉もあるそうです。
きちんと、雨が降ろうが雪が降ろうが、回収に来てくださる方々に感謝です。
鎌倉に行ったとき、ごみ回収の掲示板を見て、細かさに驚きました。 東京の比ではありませんでしたよ。
さすが、観光地。 行政がしっかりしてますね!
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (アミ)
2023-09-28 08:41:30
masamikeitasさん!

さすがに、今朝は、間違ってはいませんでした。
彼女、ぼんやりしちゃったらしいです。
リモートの仕事が忙しく、疲れもたまっていたのでしょう。
このところ、外食が続いているようです。(笑)
返信する
家庭円満 (アミ)
2023-09-28 08:46:46
azmさん!

(´∀`*)ウフフ🌞
よくご存じで!
息子夫婦とは、もう、23年間一緒に同じ屋根の下で暮らしてます。
大きな波風が立たないのは、常に、主人が防波堤に。
私には怒鳴り散らす主人ですが、お嫁ちゃんには優しいです。
嫁姑は、一触即発になりかねませんから、ほどほどのお付き合いを!
まぁ~、仲良く暮らしてます!(笑)
返信する
Unknown (かおちゃん)
2023-09-28 08:47:46
この様な時は、同性より異性がいいそうですよ。
たとえ、自分に非があったとして素直に聞く事が出来るそうです。
私もオーナーより店長の方が素直に…
旦那様で正解です。
返信する
 (アミ)
2023-09-28 08:57:44
かおちゃん!

ただでさえ、空気読めない女…って言われてる私。
ややこしいことは、主人に任せてます!
表立って、私が出ると、嫌みになっちゃうもんね。
面倒ちっいことは主人に任せるのが正解ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事