婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワクワクしない!📚

2022-12-04 07:53:00 | 日記

あんなに好きだった📚から、少し、遠ざかっていた。

痛みの所為で、📚どころでもなかったのだが…。

此処へ来て、痛みもいくらか収まったので、また、読書を再開。

とは言っても、もとより、偏りがちな📚選びだったから、今、何を読んだらいいのか…。

本棚には、少女小説か時代物、そして、翻訳もの。

本棚を見れば、人となりが把握できると言うが…。

全く持って、支離滅裂な本選び。

見られたら、恥ずかしい…。

それにしても、ワクワク感のするような📚が見当たらない。

(;´д`)トホホ(´;ω;`)😭

 

★ららる~♪さん!

 お大事に! 早くよくなりますように!💐

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃袋が…。🍚 | トップ | 柿・柿・柿…🎵 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡来ジン)
2022-12-04 08:29:32
おはようございます。
本棚を見られたら恥ずかしい、同感です。
判型ごとに分けてありますが、雑誌、文庫本、ハードカバー、新書、漫画など雑多に並んでいます。溢れて壁際やテレビ台に積まれている本もあり…あぁそうだ、段ボール箱に収納されている本もありました…。
返信する
Unknown (まるこ)
2022-12-04 08:33:16
アミさん。おはようございます😃
アミさんは折り紙つきの読書家ですもんね。
見習いたいわ。私の日記仲間さんに毎日読んだ本をご紹介くださる方がいるんです。DN時代からのお仲間なんですが。彼女は多岐にわたって色々な本を読んでいます。私も彼女の日記を拝読するたびに興味が湧きます。根っからの読書嫌いな私。しかし母にこれよいよ!と送っておいた本があるんです。部屋の引き上げの時自宅に持って来ました。落ち着きましたら目を通そうと思ってます。
人間ワクワクする気持ち大切ですよね。
たくさんワクワクのある人生は何物にも変え難いですね。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2022-12-04 08:42:14
皆さんから教えてもらった本で自分の興味にささったら、まず図書館で借り…そうしないとキャパが決まっている本棚、隙間がありません。私の本棚、DVD BOXとごちゃ混ぜですがお気に入りが詰まってます。
この間少し整理しました。
買ったけど読んでなかった本、いつかはないって判断しました。
返信する
多い (アミ)
2022-12-04 11:24:59
ジンさん!
やはり、本棚はあふれてる組ですか…。(笑)
多すぎるから処分しなければいけないのに…。
段ボールはそのまま、部屋の隅に…。
断捨離なんて、程遠い📚です。(´;ω;`)😭
返信する
読書家 (アミ)
2022-12-04 11:27:08
(⌒▽⌒)アハハ!🌸 まるちゃん!

読書家…という名、返上します。😊
最近は、3ページも読めれば良しとしなければ…。
📚は積読に代わりました。
返信する
いつかは無い (アミ)
2022-12-04 11:30:31
かおちゃん!

博士ちゃんの言葉ではないけれど、断捨離には、「いつかはない」ですよね~。
ブロガーさんがお勧めになってる📚も購入してみました。
人それぞれなんですね!
私は、ワクワクしませんでした。 (´∀`*)ウフフ🌹
返信する
Unknown (ぎんじ)
2022-12-04 23:51:25
本の絵文字、パソコンの画面で見ると文字の小ささと自分の目のピントの合わなさで、最初何の絵文字か分かりませんでした😅
読み進めるうちに「本かな…」と。
私は独身時代に阿刀田高さんの本にハマりましたが、それ以外は活字とは縁のない生活をしています。
アミさんもそうですが、本をたくさん読む人って文章が上手ですよね。
Twitterでもよく本を読む人のツイートは面白いです。
私は…せいぜいマンガで😅
返信する
マンガ (アミ)
2022-12-05 06:41:26
ぎんじさん!

オホホ(^_-)-☆🌸
私も、漫画、はまったことありますよ。
「めぞん一刻」 息子の本棚からちょっと、拝借!
面白かったです。 夢中になって読みました。🌞
子供のころ、岩波文庫が私の友。
あれで、国語力、少しは上がったかな…と思ってます。
大人になってからはヘルマン・ヘッセに凝りました。
お給料が出るたびに、一巻づつ。
全巻揃ったときは、小躍りしましたよ!🌹
今は、時間はたっぷりあるのに…。
読めなくなりました。 老いは怖いです!😭
返信する
Unknown (mmalice)
2022-12-05 07:14:32
意外と青い鳥文庫とか懐かしいのを読み直してみると、おっ!というのが出てきますよ。
杜子春とか、芥川龍之介って子供でも読める名作を書いてたなあ、と。このシリーズは字が大きくて読みやすいので大人にも人気と聞きます。私は読むのに疲れた時は赤毛のアンを読み直します。思わず座り込んで読んでたりしますー。
返信する
赤毛のアン (アミ)
2022-12-06 06:39:32
ありすさん!

おぉ~! 赤毛のアン。 永遠のバイブルのような本です!
癒されますよね~。🌸🌸
私も、杜子春、蜘蛛の糸…などの名作は、小学生のころ、あの全集で読みました。
あれは、名作ぞろいでしたね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事