ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

うなぎ・・・・ (^.^)

2010-07-26 21:47:16 | 生活

今日は土用の丑の日・・・・・

 

先週の連休、ひとみちゃんが帰って来た時に”うなぎの入船”でうなぎは食べたんだけど・・・・

何となく食事の準備もだるいし~~~

と言う事で手抜きのうなぎのかば焼きにする事にした。

 

かば焼きになってるうなぎと白焼きのうなぎ・・・・

いつになく・・・迷ってしまった。

いつもなら迷わずかば焼きなんだけど、・・・今朝のテレビで市販のうなぎを美味しく味付けする方法ってやってて・・・・レシピが出てたんで・・・・

ちょっと作ってみようかな~~~~と思って。

でも、完璧には覚えていなかった。

 

取りあえず

フライパンに醤油・みりん・砂糖を入れて、優しく沸騰させる。

食べやすい大きさに切ったうなぎを入れて、焦がさないように味を絡ませる。

 

最初はなかなか色も付かず失敗したかな???って思ったんだけど、たれを煮詰めて行くと・・・・・

あら良かった

色もにおいも・・・・良い感じ

なかなか美味しくできました。

 

心配した洗濯機

部品があったと連絡がありました。

22,000円なりです。

新品を買うより安くあがる。

電器屋さんが”モーターは一番重要な所だから”って言ってたから・・・当分また使えると思う。

うれしい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御訪問ありがとうございます (すず)
2010-07-26 22:34:58
初めまして♪

我が家も今夜は「うなぎ」でした。
これで暑い夏を乗り切るぞ~と
思った次第です。

「あしあと」を残して下さりありがとうございます。
また、遊びに伺いますね。
返信する
洗濯機 (いなこ)
2010-07-27 10:58:56
部品があってよかったですね。
長く使っていると、愛着あるものね。

すぐに新しいものを勧める電気屋さん多いし・・・
私も、仕方なく買い換えたものたくさんあります。
返信する
すずさんへ (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2010-07-28 21:05:10
コメントありがとうございます。
相当なホークスファンなんですね。
2年前まで福岡に住んでいたのでホークスは身近に感じます。
先日イオンに行った時ホークスの応援歌がかかっていました、まるでダイエーで買い物をしているようでした。
また遊びに行きます
返信する
いなこさんへ (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2010-07-28 21:06:33
そうなんです。
すぐに新しいのを勧めるんですよね。
部品はあったんだけど、モーターじゃなかったらしくって・・・
コインランドリーに通っています。
返信する