ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

お正月の準備・・・・ (*_*)

2008-12-14 22:05:21 | 日記

今日もポカポカ陽気の良い天気でした。

 

 

ご近所さんが窓を全開にして大掃除をしていた。

ご主人が脚立を使って窓ガラスの掃除。

サッシの溝を丁寧に丁寧に拭いていた。

 

主人の妹の所に行ったら、換気扇とお風呂場の掃除を午前中掛けてしたって言っていた。

 

色々なお店のディスプレーはまだクリスマスだけど、そのディスプレーも後10日で終わり。

一夜明けると魔法を掛けた様にサンタさんが干支の丑の置物に成っている。

 

 

うう~~~ん。

我が家は・・・・私はどんなお正月の準備をすればいいのやら????

何から手を付けたらいいのやら????

 

今までは里帰りと言うかたちで、主人の実家にお世話に成っていたけど、今年からは自分でやらないと・・・・・。

お正月の2日に主人の母と兄弟の家族が揃う。

賑やかで、楽しみんなんだけど・・・・・献立も考えていないし・・・・・

お正月の料理の本でも買ってみるかな~~~

 

じゃあ、先ずはお正月料理の本を買う事から手を付けてみるか~~~

 

 

そうそう、軒下に吊るしてある、干し柿・・・・・”平尾の絵描きさん”が教えてくれた様に、2回程揉んでみた。

1個だけビニールテープから外れたのが有って、恐る恐る食べてみたら・・・・渋みは無くて軟くて果肉がたっぷりで、美味しかった。

でも、他のはもう少し・・・・・ガマン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除(>_<) (ひとみちゃん)
2008-12-15 18:47:21
もうあと二週間で今年も終わるんだもんねー。
早いなぁ。
大掃除、換気扇とお風呂場くらいはしなきゃだねー
返信する
早いねーー(*_*) (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-12-15 20:29:45
少しはした方が良いかもね・・・お母さんも
返信する