ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

久しぶりの飲み会・・・・ !(^^)!

2009-07-18 23:29:11 | お店

金曜日は久しぶりの飲み会でした。・・・・・

 

この前に行った飲み会は今年の2月でした。

今の会社の課長に宮崎に帰って来た事を報告した日でした。

メンバーは課長・今は福岡勤務のWさんとTさん、二人とも出張で宮崎に来ていたんです。

Wさんとは一緒に仕事をした事はなかったけど、Tさんとは一緒でした。

Tさんはこの日は鹿児島・宮崎で、鹿児島に泊まるか宮崎に泊まるか考えたけど、頑張って宮崎まで来たそうなんです。

「無理して宮崎に来て良かった~~”ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん”と一緒に食事が出来たから・・・・」って言ってくれて・・。

いくつになっても嬉しいですよね、こう言う言葉は・・・・

 

昨日の飲み会は今年の2月まで宮崎勤務だった宮崎出身の女子社員のMさんが連休で宮崎に帰って来るから・・・・と言う事で・・・・Mさんはのぶくんと同じ年で・・・高専卒だから、のぶくんがまだ学生の時にはもう今の会社に勤めていたんです。

私は一緒に仕事はしていないけど、出張で福岡に来た時に私と同じ職場の同期のKさんの所に来て居たので良く知っていたのです。

 

場所は”本格宮崎地鶏・やきとり  あげ萬”でした。

一番街を西に抜けて、3分くらい歩いて行った所に有ります。

あの辺りってあまり行った事が無かったんですね。私・・・・

なんか、小さいお店が沢山入っているような雑居ビルが有って、「これってなに??」って思うようなお店が有って・・・・キョロキョロしながら店探し。漸く見つけて・・・・ホット

店構えはすんなり入れる雰囲気で心配要りませんでした。

とってもこじんまりとしていて清潔な感じです。

お店の人はイタリアン?って感じの白いシャツに黒いパンツに丈の長い黒のエプロンでおしゃれでした。

やきとりやさんなので・・・・鳥だけ・・・・かと思いきや・・・・

鳥の勿論美味しかったけど、私の一番のお勧めは”クリームチーズとチャンジャ”

チンジャってタラの内臓のキムチだそうです。いかの塩辛の食感であまり辛くないキムチ味で・・・それと、クリームチーズがとっても良くあうんです。

美味しかったですよ。

それと、デザートプリンって言ったような気がしたけど、”ブリュレ”ですね。

表面がパリッとしてたから。

”カチュン”って感じで表面を割って下のプリンと一緒に食べるんだけど、・・・「へ~~~やきとり屋さんでこんなのが食べれるんだ」ってちょっと感激でした。

そうそう、”クリームチーズとチャンジャ”も”プリプリえびの・・・・”なんとか言ったお料理も盛り付けがイタリアンっぽいんです。

この日は他のお客さんも女性だけのお客さんのグループは居なかったけど、女性だけでも全然平気だと思いますよ。

8時30分にお開きになって店の外に出たけど・・・・・金曜日の夜なのに人出って驚くほど少ないですね。

景気はまだまだ回復していませんね。


最新の画像もっと見る