ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

金婚式 (^.^)

2008-10-24 20:17:13 | 生活

NHKの17:05からの”いっちゃがTV”

今日の話題は”夫婦円満・50年の極意とは”・・・・

 

「金婚式を迎えるからって、円満とは限らないよね」

「・・・・・・」

 

テレビに出演していたご夫婦は 「言い争いは一度も無い」 ってご夫婦揃って言われました。

 

すごい。50年一緒で一度も無いって・・・・

 

ご主人が奥さんの事を「彼女が・・・・」って言われたんです・・あのお年(スミマセン)でスンナリと出て来るとは・・・これまた

 

趣味と会話を大事に・・・・という事で

奥さんは編み物をするけど、ご主人はしない(当たり前って言うか普通ですよね)でも、ご主人の趣味の小アジ釣りを最近奥さんもするようになって楽しい・・って言われてました。

 

釣りの帰りの車の中でも会話が絶えないそうです。

私も良く主人とドライブもしますが・・・会話は余りありません。

私が車に乗ると直ぐに寝てしまうので・・・・・ 良くブレーキをきゅっと掛けられて目を覚まします。

 

「今でも奥さんの事を愛していますと大きい声で(いえいえ小さい声でと言い直されたけど)言えます」と仰っていました。

結婚当時の約束が

・信用する

・笑顔でいる

・ありがとうの気持ち

だったそうです。今でも勿論・・って事でした。

 

すごいですねーーーー

 

夫婦には色々なタイプが有ると思うけど・・・実に羨ましいご夫婦でした。



最新の画像もっと見る