マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

バトル5月27日の戦況

2009年05月27日 | Weblog
こんにちは。

教室終わってホームへ。
バトル30分前到着。一番端の席が空いている。

Q12が気になる・・・
(それは後ほど・・・)

今回の相手店舗は、岐阜レジャーランド真正店さまです。
こっち6人vs相手さん6人スタート。

相手さんの順位が上の方なので正直勝てる気がしない。
装備モンカ使うか悩むところ。
相手さんのスピードが速い。どんどん差を付けられる。

一方、こっちは相手の出方の様子を見てみる。
結構Gを張ってる様子。

ヨッシー君によると相手が8人のとの事。
メインモニターを見てみると、やはり8人。

最近8人が多いな・・・。

負けモード。
相手のGを狩ったり、SERIOUS何度かやってメダル増やす。

フルボッコで終わり。



MERRYぶっ飛ぶ。PUREやオパールが飛ばなくて良かった・・・。
両陣営お疲れさまでした。

Q12
まずは砦から。
敵がたくさん寝ているダッシュ床の砦。
補正がきつく、Lv0でカエル倒しても2か3しか上がらない。
落ちが薬のみ?敵は直接殴れないのでダッシュ床で体当たりして進む砦。
沸きもゆるくそれほど難しくなかったです。2回目でクリア。
どうしても通路で敵が寝ていたら、フロアリセット。



念願のこの床配置!
乗ってみた(その時の動画はあっちに貼ってます)

次にユニオン。1番乗り。

MISERY-LEMUR

Q11の時も城主?の時の青はMISERYだったな。
簡単な時に越しておきたい。

LEMURにイビパワ、MISERYに鐘2×3・鐘1×2
持ち込み過剰過ぎた・・・。

MISERYで呼んだのは・・・
リミソ・スリソ・りす盾・MR・MF2枚・MM2枚
この城でりす盾相性良い感じ。
魔道士やドラゴンを部屋の真ん中で1体ずつ捌けるのが面白い。
防御力はラクシくらい?パワシよりは劣る感じです。

最終階はMM2枚引っ張り、何とか越す。

後釜は・・・
PROUD-スネーク

スネークはエグいのだろうか?
先に越されて変な組み合わせになると厄介だ。

おしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モクッサン)
2009-05-29 06:07:06
知り合いのを見てた限り今回はボス城がかなりの難易度になっていました。
ボスもですが、道中がかなり厳しそう。
赤ユニオンが出てないので、まだまだ先がありそうですね。
スネーク城は自分のところもでていましたが、結構難易度はある感じでした。
返信する
Unknown (ごす)
2009-05-30 00:38:07
まだ青-緑ユニオンなのでまだ先がありそうですね。
前に公式でランキング画面の一部に14エリアなんてのがあったので
おそらくそれくらいまでは配信されるのかな?

まだボスまで行っていませんが、今回も苦労させられそうです。
スネークはやったことが無いので気になっていました。
返信する
Unknown (よまおし)
2009-05-31 00:59:44
 岐阜真正ならスガイで初期の頃に当たっているので8ですね。
 最近勝ち点同じか近いならAグルではステが6だろうが8だろうが当たっている気がします。

>ユニオン
 SNAKEは魔法使いではカードの威力が凄まじ過ぎるためさほど苦労した記憶は無いんですが、相方PROUDだとダルさが俄然上がりますね。
 PROUDからだと『SNAKEに持ち込めるものは優先的にとっといておく』という立ち回りをしないと厳しいかと思います。
 Mミサ・Mミサ10・エナドレ・槍あたりでしょうか?
 落とすことを重点的に考えるとしたら戦士でSNAKEからでの良展開待ちになるんでしょうかね?
 いずれも単体ではラクだけどユニに出るとダルい同士なので、やりたくない部類になるかと思います。
返信する
Unknown (ごす)
2009-06-01 02:52:01
我がホームは順位が下から数えて何番目かなのに
8ステと当たると無理ゲーです。
結構8遭遇率が高いです。

ユニオンは、スネーク先で
エナドレ・エクス・ミサイル・槍・変化系で何とか越して
PROUDにP100・MTなどを持ち越して何とか越していました。
確かに単体では楽ですが絡むとだるいですね。
ショートでPROUDはある意味当たりですが・・・
返信する

コメントを投稿