マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

エタナ~バトル前にやっていた事~の巻

2010年02月25日 | Weblog
続きです。

ホームに着いたら、またメダルが安くなっていました。
28日まで5千円で1500枚。
さすがに買えない・・・

バトルまで節約プレイ。

まずはセイントでリスシの履歴付ける為にSTREAMへ。

なんと1回目で、エナシ!
これも履歴が無いので嬉しい。

ガルーダの階で手持ちがエナシのみ。
1、2階は周っていない。
戻って探索して、MAXやデカP拾って態勢立て直す。

しかし、セイント仲間無しの独り旅では心細い・・・
やっぱり嫌な予感的中!
最終階まで仲間が光らず、目玉に挟まれてエナシ持って死亡。
仲間が光らない予感がしたので帰ればよかった。

2回目
さっきとはうって変わって、仲間光りまくり。



りすたーるが立て続けに光って、無双の出来上がり。
極端すぎる。



あまりの無双っぷりに、目玉も笑ってる(笑)
もはや死ぬ要素なし!

祭壇取って、まだ行っていない部屋を物色。




やっと出た~~!
履歴が付いて嬉しい!!
あとはチェンジの履歴が付けば最高。

ナツメグやるか!? やるか??

今はバトル1時間くらい前・・・
あづましくないな。

STREAMのほかにSQUALLやらRAINBOW漁ったり
トレやったりしていました。

~~バトル中~~


バトルの勝利ボーナスやアクセを回収しに行ったら
恐らくエタナ2は次行った時で最後になるかもしれません。
セイントQ14は時間的に無理っぽいです。

3になるのがあと1ヶ月遅ければあるいは・・・
カブ乗れるようになれれば行けるのですが。残念。

おしまい。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろっこ)
2010-02-26 06:17:35
自称バトルエースの中学三年生が 私のスコール(骨7体しかいれてないんですけどね)を装備つけてクリア 気になったんで10分後、戦士で落しにいったんですが(スコール)
1、2階Gいない
3階ベビドラ 案の定 その子スロットやり出しながらチラ見×10 こっちがしらないとでも思って鴨にでもしたかったのでしょうか

ムカついたんで7階ベビドラG一匹だけスルーでアイテム部屋も我慢してスルーでクリアしてあげました

結局ベビドラ7体

あーいっぱい貯めてバトルで使って欲しいと おじちゃんは言いたい

スコールでウサギ、骨あたりならボリ40~50枚位ですけど
ベビドラ6体でボリ±0位になりますね
いいこと知りました

スロット空打ち返しはしてませんよ
クリア時1番いいやつマジリン

ビックバンさんトレだしスカーレット君CARD抜いちゃった後の出来事です
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-02-26 18:46:12
中学三年生って誰だろう???

ベビドラは意外といいかもしれませんね!
煙では微妙・・・かと言って魔道士はもったいない
ベビドラは遠距離撃たなくてそこそこ宝石も大きくてバランスいいかな。

このあいだはスコールの一番いいアイテムはマジポでした(^^;)
返信する
Unknown (みつき)
2010-02-27 00:26:18
ルッコラさん、ちろっこさん、そして
東苗穂のみなさん、バトル勝利おめでとうございます!!
こちらの最終戦は予想通りほとんど
無人でした(笑)
東苗穂さん、今年負け無しじゃないですか?そそれと、みっちーさんバトルお疲れ様でした。
この場をお借りしてお詫びを申し上げます(笑)

ルッコラさん、リスシ獲得おめでとうございます。
たしかに、Q14は厳しいかもしれませんね。
時間的に。
NUTMEGって、やっぱリスシがいいんですかね?
戦士でやったときは、グレシとリスシでクリアー
しましたがさほど差は感じませんでした。
マホの時は、グレシの方が楽かなと感じました(特に序盤、リスシではプレーしてません)
やっぱセイントだと、リスシですかね・・・。
返信する
Unknown (ちろっこ)
2010-02-27 01:03:04

みつきさん ありがとうございます
私が参加した頃は3勝8敗くらいでしたが、EVENで終われました

プルプル
ラウワン21
キャッツ新札幌
キャッツ東苗穂
キャッツ手稲
キャッツ新川
キャッツ清田
キャッツ恵庭
キャッツ苫小牧

みつきさんもお疲れ様でした
返信する
Unknown (ちろっこ)
2010-02-27 01:14:55

キャッツ篠路がぬけてた
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-02-27 01:21:59
>>みつきさん
どうもありがとうございます!!
バトルお疲れ様でした。

ナツメグは・・・
セイントだと、グレシは前半は強いのですが
ドラゴン相手にする辺りから防御が紙なのです・・・
グレシ装備でキンドラから35~40くらい食らいます。
(盾無しで45~48くらい)
仲間連れているとどうしても遠距離攻撃を
肩代わりしなければならなくなり、リスシで弾ければ楽かな?と。
防御とHPが低いので遠距離はかなり痛いです。
(あくまで想像ですが)
マホはリスシで1回しかやっていないので何とも言えないです。
部屋の中で複数の遠距離敵を1体ずつ捌けたのが良かったくらいです。


>>ちろっこさん
何だかんだでEVENで終われてよかったです。
破竹の連勝と連敗・今回の5連勝といい感じでした。
返信する
Unknown (ちろっこ)
2010-02-27 02:39:33

エビマがサファリ池袋に戻っちゃったら 大変ですけどね

トーワが今日からスラッガーで復活です
返信する
Unknown (みつき)
2010-02-28 01:33:03
そうでした・・・セイントは仲間がいる
でしたね・・・
仲間がいなければただの萌・・・って、
ロクに使ったこと無いので忘れてました。

結局はダメージの総量でどうかなってとこ
だと思いますがどうですかね。
たしかにドラゴンの階あたりからキツイ
ですよね。
エビルアイ→キンドラあたりになると、
こっちがパニックになったような・・・
一度やったらやりたくないですね。
返信する
Unknown (ちろっこ)
2010-02-28 01:51:40

ラウワン旭川もぬけてる
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-02-28 18:32:50
セイント仲間がいなけりゃただの萌え(笑)
全制覇はおまけです・・・
基本着せ替えキャラです。




あと

ラウワン白石
ディノス

もかな??
返信する

コメントを投稿