マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル~青魔ゲット!の巻~

2012年01月13日 | Weblog
こんにちは。

今後FDやデスコロ狩るのにホリではつらいので
青魔を買おうと資金を集めました。

依託販売を見ていると青魔は
キャリ付きで取りたてなら、5~6Mが相場みたいです。
WKも取りたてなら6~7Mでよく見かけます。

青魔は
+10前後で20Mくらい
+12で50Mくらいでした。

今手持ちが3Mほど。
20Mまでは用意出来ません。

お手頃な青魔を探していたら・・・

ああ、あった。

5.2Mでjob39の+5が。

でも手持ちが足りない><
次の日、必死で5.2M集めて買おうと
依託販売見てみると売れて無くなっていました。残念。

青魔はなかなか出回らない。

1週間くらい経って、また依託販売に出ていました。

青魔・job39の羽+5が
キャリ付き5.5M
あれ?これ先週のと同じやつ??



今回を逃すと次がなさそうなので購入。
ステ振りが微妙なので、奇薬も購入。



初青魔。
これから鍛えよう。

ステ変更前に上流くぼみで
マッドゴーレムにどれくらい差が出るか実験しました。
(いつも天使の羽を集めている場所です)

フェア40%・タロットと攻撃Pot無し。

↓変更前シェル込み:攻撃27・防御5・属性13・HP/MP30の通常技。


↓変更後シェル込み:攻撃10・防御0・属性55・HP/MP0の通常技。


ダメージ上がっている^^

まだJobが低いので今後は属性と攻撃力に振る予定です。



マッドゴーレムに20スキルのブリザを当てた時の減り具合。
(上が変更前・下が変更後)

デスに行ってきました。



FDに技を全部入れた時のHPの減り具合。
(ブースター+太陽+攻撃Pot使用)
見えているダメージ表示は通常技です。
通常技はホリよりまだ弱いです。

12スキルのブリジットスパイクは、FDには当たりませんでした。

でも、ハンマー並みのダメージの技が5つあるので
狩る速さは青魔の方が早いです。

回復魔法が無いのでPotの消費が多いのが難点。

メアから逃げる時にタイミング良く
フローズンシールドをかけると、ノーダメで逃げられます^^
(テロップ出たと同時か若干早めに発動?)



Job上げようと骨を狩ったのですが
狩るのが辛すぎます><
3体相手にすると死ぬ。
技を全部入れてもHPが半分減るかどうか。
全然ダメージ出ないです。

骨をまとめて狩ってJob上げを・・・は厳しかったです。

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿