マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

エタナ~ついにエタナ2終了~の巻

2010年09月21日 | Weblog
こんにちは。

昼頃ホームの常連さんからメールが来て

エタナ2のカードが今月いっぱいで
使えなくなるので抜きに入ってるとの事。
ついにXデーが来たかという感じです。

公式サイトによると・・・


---------------------------

下記日程をもちましてe-AMUSEMENTサービスを終了させて頂きます。
これまで長らくご愛顧いだたき、誠にありがとうございました。
今後とも、エターナルナイツシリーズをよろしくお願い申し上げます。

【終了日】 2010年9月30日(木) 23:59

  ■e-AMUSEMENTサービス終了後も継続するゲーム・サービス
   ・ショートプレー
  ■サービス終了に伴い終了するゲーム・サービス
   ・ユーザーデータのご利用
   ・e-AMUSEMENT PASSを使用する全てのゲーム
   (ストーリー、クエスト、ドリームオデッセイ、ワールドバトル、ドリームバトル、ホーム)


---------------------------

ショートプレイだけ出来ても・・・という感じですね。
もうほぼエタナ引退状態なのでどうでもいい感じですが・・・

また1から別ホームでキャラ作るのが面倒ですし
このまま消滅かな。

さよならセイント、さよならマホ。

オン2もカード期限切れそうだし
これを機にエタナ関係から足を洗えそうだ。

・・・わかんないけどね。

おしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつき)
2010-09-22 00:00:01
こんにちは。

携帯サイトが10月いっぱいで閉鎖とでてましたので、
もしや・・・と思いましたが、やはり消滅ですか。

しかしショートプレーだけって・・・モンゲー
の時はオンラインサービス以外はプレイ出来た
んですがね・・・。
やはりキャラデータの管理方法の違いでしょうか。
そういやモンゲー終了の時、アイテムをゴル系
に交換して、クリエイトの高速ロック狩り城で
15分2000枚位のペースでアイテムをメダルに
変えていたのを思い出しました。
普通にプレイしている人もいましたので、ギリギリまで
待って一気にやった気がします。

7Dですが、今作も出来ると思います。
1からキャラ作り直すのはつらいですよね。
プーニャマントがもったいない・・・。
あれ、使い回しが出来るといいんですがね・・・。

復帰、待ってますよ(笑)
それと、昨日mixiで怪しい足あとがついてたと
思いますが、あれ私です(笑)
たまたまコミュニティふらついてたら「おや?」と(笑)
たまに拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-09-22 02:45:03
モンゲーの場合はオフラインでも充分遊べましたね。
元ホームにいまだにあります。
カードは売っていないので、結局ショートプレイのみです。

朝5時まで営業だったので、夜な夜な配当多めの城で抜いてたのはいい思い出です(笑)

プーニャマント勿体無いです。
せめて他店でキャラだけでも2→3に引き継げれば・・・と思います。
アイテムは少しずつ集めればいいのですが、キャラのアクセとかは面倒くさいですね。

mixiは誰だろう・・・??
あまり人来ないですが見ていって下さい(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
神瑠璃伝言 (夜明け前より瑠璃色な)
2010-09-28 23:26:02
本体自体が撤去となれば、データも移転されるはずです(過去にやったものが別の場所にありました。)。
ただ、場所もランダムですね。偶然、北海道にあったらいいですのに、、、、。


もう、ルッコラ(きなこもち)さんの「萌属性」女セイントが見られないのは残念だけど、、、。
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-09-29 02:56:52
>>夜明け前より瑠璃色なさん
本体は恐らくそのままオフラインでの運営になると思うのですが
カードが使えないので、ショートのみとなるようです。
そうなるといずれ撤去となるかもしれません。
データはサービス終了となるので3に移行しないかぎり使えなくなりますね。
2自体がおしまいという事になると思います。

萌属性ですが・・・
天使の妖精装備出来なかったのが悔やまれます(笑)
返信する

コメントを投稿