risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

トッポキ鍋

2013-09-05 10:52:33 | risaのおうちご飯
先日、病院の帰り道に韓国料理店が開店している事に気付き、早速入ってみました!


韓ドラを見る度に一番気になっていたのが、トッポキだったので、一番先に注文しました♪


想像通りの美味しさに大満足でした


レシピは企業秘密との事だったので、いつも通り、趣向を変えて適当にトッポキ鍋にしてみましたが、野菜と、海鮮が旨みを出して、辛みも日本人向けに丁度良いおいしさに仕上がりました










千切り大根の辛み酢漬けも作ってみました!









韓ドラをホームドラマやミステリーなど色々鑑賞していますが、最近毎日涙なしでは見られないのが”素敵な人生づくり”です。。。


いつも、両親の死とダブってしまいます。。。両親が逝く前は、4人姉妹で力を合わせて1日でも延命する事を祈りながら、必死で看病しましたが、とうとう逝く寸前は皆で、ありがとうの言葉を繰り返し感謝の気持ちを伝えるのが精一杯でした・・・。