risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

大地の恵み

2014-06-17 23:05:07 | フルーツと野菜

会社の先輩2人と姉夫妻が、家庭菜園で育てた野菜や果物を下さいました

 

 

 

              【ズッキーニ】

初めて丸い形のズッキーニを見ました!

他にも色々な品種があると先輩が、教えて下さいました

 

 

 

          【大根とらっきょう】

今朝あさイチで、らっきょうが整腸作用と肥満抑制に、効果があるいう放送を見て、買って来ようと思っていたので、会社に持って来て下さった先輩に感謝です♪

 

 

 

【かぼちゃ・じゃがいも・いんげけん豆】

姉夫妻が育てたかぼちゃやじゃがいもそして いんげん豆です♪とても新鮮そうで、メニューを考えるのがわくわくします

 

 

 

                 【すもも】

姉の庭に実ったすももですが、甘くてとてもジューシーでした

 

 

 

姉夫妻が、孫に会いに旅行した帰りにお土産を買って来たと、野菜や果物と一緒に、美味しいお菓子を送ってくれました!

皆さんありがとう