risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

鮭のチーズ焼き弁当

2014-05-15 15:53:46 | risaのおうちご飯
昨日の大雨から一転して、今日はお天気が良いので、お弁当持参でピクニックでも行きたい気分です♪

恒例のお弁当をまとめてアップします



まずは生鮭に塩コショーをしてとろけるチーズを乗せグリルで焼きました!
そして生ハムのセロリ巻き、キューリと新たまちりめんじゃこの酢の物と松前漬けでした




タコと野菜のカレー炒め、サラダ、イカの佃煮です♪




旬のこさんだけはお味噌汁が一番好きですが、沢山頂いたので、珍しくじゃが芋、人参、薄揚げと一緒に煮物にしました!
やっぱりどんな料理にしても美味しいです♪
他は鮭を一口大に切り、ベーコンやピーマンなどの野菜とオイスターソースで炒めたものと、キューの酢漬けでした!




納豆の天ぷら、えのきのベーコン巻き、出雲参りのお土産に頂いたあさりの佃煮、切り干し大根の甘辛酢漬けにトマトを添えました!




特大卵焼きとホタテ、カラーピーマン、しめじのオリーブ炒めそして切り干し大根の甘辛酢漬けでした!




最後は唐揚げとなすのす揚げをニンニク、生姜と出し醤油に漬けました!
そして野菜の煮物に松前漬けとトマトを添えました!