risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

2ヵ月振りのサーキット

2014-08-02 16:07:48 | ジムやスイミングなどのスポーツ

病気を患って暫くジムを休んでいましたが、久し振りにお気に入りのサーキットで汗を流しました

サーキットは、筋トレマシンとステップ台が、円形に交互に置いてあり、ミュージックに合わせてトレーニングしますが、ステップ台ではエアロビのようなステップを踏みながら、手を様々に動かすので脳トレにもなり、上手く出来ないとグループ内で爆笑モードになるので、ストレス解消にも最適なプログラムだと思っています

 

そして今日は、スイミングもしたかったので、まず水中ウォーキングをして、体を慣らしてクロールと背泳ぎをしました

ワンポイントレッスンでは平泳ぎの指導を受けました

今まで平泳ぎは自己流で泳いでいたので、中々速く泳げなかったのですが、基礎を習ったので、少しコツが掴めました!

暫くはワンポイントレッスンを続けて、フォームが良くなってくれば、スピードもついてくると思うので、楽しみに頑張ります