risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

おたかさんへリクエスト

2009-04-27 23:58:53 | おたかさん&risaのおうちご飯
今夜は月曜日恒例のピラィティスのレッスン日だったので

    おたかさんの得意料理の中から

       マグロのステーキをリクエストしました




焼き加減は、外はしっかり中はレアで口当たりが良く、大根おろし
と青じそ・醤油の和風ソースと、バターとオリーブ油で炒めた

ガーリックのハーモニーが素晴らしく超美味しかったです(*'ー'*)♪

       恐るべしおたかさん



ついでに・・・risaが作ったアサリバターもアップしますo(*≧ω≦*)o

     

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうずまん )
2009-04-28 22:42:21
今日も仕事帰りにチョットだけ酔っぱらいのオヤジですm(..)mそれにしても感心します!RISAさん、おたかさんの料理のレパートリー・・

ところでいよいよGWですね~GWはお休みですか?私は今年は何も予定をたててなかったので、今になっていろいろ悩んでます・・
返信する
Unknown (risa)
2009-04-28 23:25:53
私も今日は飲み会があって先程帰りました(*^.^*)
休日前なのでゆったりとして話しも弾み楽しかったです♪
おたかさんは研究熱心なので、どんな料理が出来上がるかワクワクしますヨ(*'ー'*)~♪

明日はツアーのお誘いがあって、呼子のイカの活き造りを食べに行く予定でしたが延期になって残念です…。GWは5連休の予定ですが新型インフルが恐いので大人しくしとこうかしら~!
返信する
Unknown (ぼうずまん )
2009-04-29 10:30:27
呼子のイカですか~良いですね~私も一度は行ってみたいです!ところでrisaさんのお住まいはどちらなんでしょう?九州の県内ですか?違いますよね~

テレビをつけたらインフルエンザのニュースばかりですね。私の友人が普通のインフルエンザにかかりダウンしてます。GWはどこへ行っても混んで大変なので自宅でゆっくりするのが一番ですよね~と思いながらもどこかへ出かけるかもしれませんが(笑)
返信する
Unknown (risa)
2009-04-29 14:36:29
私も今日は早速ボランティアで、草取りに行って来ました!
帰りに友達と公園に寄り、美しい花々とお花の香りに癒されました。。。
そしてお天気が良かったので、ソフトクリームがとても美味しかったです~!
私の住まいはぼうずまんさんのご想像通り同じ九州です。
返信する
Unknown (ぼうずまん )
2009-04-29 19:42:56
えぇっ!そうだったんですか!
同じ九州人だっんですね~、福岡、熊本、宮崎はたまた鹿児島・・・まさか大分では(^^;でも良かったです!共通の話題が増えそうで楽しみです。
返信する