risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

旅行&里帰り

2012-08-16 21:21:25 | 風景
数少なくなってきた和のたたずまいの霧島神宮駅です。いつまでも残して欲しいと願って後にしました!。










霧島神宮の近辺で同級生が夢つるこ窯というギャラリーを開いていると聞いておたかさん達と行って来ました!

器のデザインが独創的で気に入ったので、お皿とスプーンを買って帰りました。










これはお盆に帰省した沖縄在住の姪からのお土産ですが、味がバリエーションに富んでいてとても美味しく頂きました









テッポウユリとサルスベリは姉の家の玄関先に見事に綺麗に咲いていました!!













これは今夜のおうちご飯で~す☆★