risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

連休楽しんでいます♪

2010-05-04 16:54:56 | フルーツと野菜



実家へ帰省して、姉達と温泉へ行ったり、森林浴へ行き筍やワラビ狩りしたり、家庭菜園の手伝いをしたりと毎日充実した連休を過ごしています

そして昨日は、親戚が地方競馬のジョッキーをしているので、親戚8人で応援に行って来ました
出走する度に皆で興奮しながらの応援、大変楽しかったです

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうずまん )
2010-05-04 21:37:35
risaさん、連休楽しまれてますね~♪
私の方は今のところ家でゴロゴロしています。
明日はもしかしてちょっと近場にドライブでも??

お野菜が美味しそうですね~♪実は昨日、田舎に帰ったLAばんばさんからお土産に、たらのめとタケノコをいただきました。美味しいもんで調子に乗ってたぺ過ぎて今ちょっと胃にきてます(笑)

競馬のジョッキーですか!!素晴らしい!!
イケベンさんが喜びますね~♪I
連休もあと一日??エンジョイされて下さいね♪
返信する
Unknown (risa)
2010-05-05 19:44:23
ぼうずまんさん、今日はドライブに行かれましたか?
私も結局今日も近場へ出掛けて、フル活動のGWでした!

たらの芽と筍最高に美味しいですよね~
実家へ帰省した時に、姉がたらの芽の天ぷらと筍とワカメのお吸い物を作ってくれました。

そう言えばイケベンさんは競馬ファンでしたね!ぼうずまんさんのお兄様も競馬ファンだったような気がしますが?
また日本ダービーで盛り上がりそうですね!!
返信する
Unknown (ぼうずまか)
2010-05-06 12:38:23
昨日は博多までドライブに行ってきました。
混雑する天神で娘の買い物につきあわされました(笑) 大分のパルコが来年で閉店しますが天神に新しくできたパルコに行きましたがねさすがに人の多さには大分店とは比較にならなかったです・・・
連休最終日・・楽しかったような疲れが倍増したような(笑)
返信する
Unknown (risa)
2010-05-06 16:38:04
昨日は娘さんとのドライブだったのですね(*^.^*)
仲の良い親子でいいですね~♪

買い物は楽しいけど後で疲れがでます!
返信する
Unknown (LAばんば)
2010-05-07 00:21:12
筍・たらの芽、最高です。記憶では昨年のGW頃も、risaさんブログにコメントしたような?(デジャブ?)毎年、季節の山菜収穫は楽しいです♪特に今年はGW直前、ぼうずまんさんに「たらの芽贈呈宣言」し、自分にプレッシャーを…、山に潜入…約5時間かけて意地になり、採りまくりました(^-^)v
旨かったぁ~っ!♪
お陰でGWは約3kg体重アープッ!(涙)ょぃ思いをしたので、まぁいっかぁーっ!ガンバって体重を元にもどすぞぉ!
返信する
Unknown (risa)
2010-05-07 08:52:07
旬の食材が美容にも一番です(*^.^*)
姉の家の庭にたらの芽の木が植えてあるので、この季節は実家に帰省すると必ず味わえます♪

私はこの1年で7キロぐらい痩せてしまったので、GWで2キロ太って大喜びでした!
後3キロで元気復活です(*'ー'*)~♪
返信する