risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

黒酢と炭酸水

2013-07-07 11:56:58 | ひとり言
大半女性の悩みの種となっている便秘は、女性ホルモンの関係と男性に比べて腹圧が弱い事が原因になっているとの事


解消法は皆さん色々と試されていると思います。


私もフィットネスクラブの先輩方に青汁・ヨーグルト・牛乳を毎日摂取する事を勧められて、2ケ月過ぎましたが効果が中々あらわれません


ところが、おたかさんから先日黒酢30CCと炭酸水150CCをミックスして飲んだら直ぐに効果があったとの事でした


私も早速ドラッグストアで、沢山の種類の中からざくろ黒酢とレモン炭酸水を選びました。。。


私は腸炎で入院したりポリープ切除をした事などもあり、腸内環境が悪かったのにも関わらず2日目からすっきり生活です

おたかさんありがとうネ