risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

紅葉めぐりバスツアー

2010-11-15 19:23:58 | 風景
九州四大紅葉めぐりバスツアーに4人姉妹で参加して来ました。

マイナスイオンに包まれて、次々と目の前に繰り広げられる景色の素晴らしさには大変感動しました

その中でも一番の絶景はやはり、何年も前から行きたかった耶馬溪でした








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうずまん )
2010-11-15 21:59:18
risaさん、紅葉がほんとうにキレイですね♪

私も週末はニューカーが納車になりますのでドライブに行こうかな~♪

ところでrisaさん↓の「がね」って?なんですか?
なんのお料理のことですか(^^;
よかったら教えてください♪
返信する
Unknown (risa)
2010-11-15 22:35:24
本当に壮大な森の木々から発散される芳香物質から大きなパワーを貰いました!!

あのニューカーで山道走ったら、対向車は皆停止してくれそうですね (*⌒∇⌒)♪

”がね”はかき揚げみたいなものです。
母が作っていたのは、具材がさつま芋・人参・玉ねぎ・ニラと小麦粉・卵を使うのですが、衣はだんごみたいに多いのに外側はかりかりしていて、中はふんわりして、とにかく美味しかったのです♪
観光した時に土産物店で、”がね”と書いて売っていたので期待したけど、正体はどれもかき揚げでした…
返信する
Unknown (LAばんば)
2010-11-16 23:49:35
こんばんは!
姉妹の旅in耶馬溪町、実現されたのですね。ようこそお待ち致しておりました。
私のワイフが耶馬溪町樋山路という、山の上(標高400メートル超)に住んでおりまして、ここ数年、正月前後に雪が降らなかったことがない所です。
ちょっとした動物園でもあり、イノシシやシカは当たり前の山国です。なので動物愛護協会の方々には微妙ですが、シカ刺は新鮮、獅子鍋、スッポン、地鶏、ヤマメやエノハetc~また、ホタルからカブトムシ、大人も子供も喜ぶリゾート地(夜は真っ暗で車も通りません)です。
以前、ぼうずまんさんのブログでもふれた「たらの芽」も取り放題、山の幸も豊富です。
マイナスイオンたっぷりです。
返信する
Unknown (risa)
2010-11-17 16:08:37
LAばんばさん、こんにちは!
本当にやっと実現した耶馬渓、想像以上に素晴らしい紅葉でした!!
バスで走りながら、コメントにあった「たらの芽」の取り放題はどこ当たりだったのだろうと思い出しておりました (⌒∇⌒*)♪
お土産は耶馬溪の殻付焼き栗とくるみ餅を買って帰りました。
返信する