risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

ありがとう♪

2011-05-02 21:16:16 | risaのおうちご飯


今日はおたかさんと一緒に実家へ帰省しました!

前日にオーダーしていた姉特製ハッシュドビーフシチューが美味しそうに出来上がっていました♪

筋肉を圧力鍋でまず15分程煮込んでから、作るのだそうです!

そしてだご汁や初めて作ったというあく巻、どれも真心がこもって味もとても素晴らしく美味しかったです。





下の山菜は姉の庭から摘んだタラの芽と実家の庭に植えてあった枇杷の葉です。

これはあいちゃんのお母さんからのオーダーで枇杷の葉の新葉も天ぷらにして食べると美味しいのだそうです。




私は姉へのお土産に生クリームを入れた濃厚なオレンジゼリーを持参しました☆