JA夢みなみ ファーマーズマーケット り菜あん

イベント情報や日々の様子をお知らせします!

梅雨が明けた~!

2021年07月17日 | 日記

こんにちは!シオトモです

東北南部も梅雨明けというニュースを見た翌日の今日、

こんなにも極端に?!とビックリするほどの快晴

本格的に夏到来!!うれし~!!!

午前中から多くのお客様がり菜あんに足を運ぶ姿が。

(ありがとうございます!)

今日は、店内では月に一度の「お魚市」が開催されました♪

国産のお魚をはじめ、加工品など多数並びました。

外のイベント広場では、久しぶりに

岐阜県JAめぐみの「とれった広場」さんの醤油フランクと

JAライフクリエイトさんの福島県産牛の串焼きの販売をしました!

今日は朝からと~っても暑かったので、

シオトモもお肉を食べてスタミナ補給☆

それから、夏といったらスイカ!

和歌山県JAながみね「とれたて広場」さんから

小玉スイカと、ハウスみかんが届いたので

さっそく売り場に陳列しました。

久しぶりに見る和歌山県のみかん。

もちろん、福島県産の桃も好評ですよ~!!

こちらは「恋みらい」という可愛らしい名前がついた品種です。

果肉はやや硬めで果汁が多くてジューシーです。

(日に日に柔らかくなっていきます。)

酸味は少なくて、甘みが強めでした(←試食済。)

ぜひ、ご賞味ください

野菜&果物の全国発送も承っています

この記事についてブログを書く
« 13周年祭のお知らせ! | トップ | 輪投げdeたまごゲット! »