オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

ニャンコ押し合いへし合い、そして改装!【パート2】

2006年10月27日 | Weblog

 

    その次は、1、板敷きの床作り

    パパが 「サァ、小屋のを作るよ  みんなリサんちへ行ってて

  早速、ゾロゾロやって来ためんめん

   リサは見てたド~

       ドヤドヤ

           サッチャン、すぐ隠れる

              モモは、潜る

     ちび、サチコ・・・窓から

   りさ、ちび、案外平和的

   じゃ、ないね~~

  リサ窓へ大ジャンプ・・・ア?下方にモモが来た

      モモ迫る

  モモ リサ、モモ、サブ

   タロ、モモ、サブ      また、リサ

   今度はまたタロ、サブ、モモ

   まったく、君ら、騒々しいね~チュン 

     、ヤッテルぜ

    パパ、頑張るぞ

 

  カンセ~イ ど~も、長らくお待たせしました~~」 BYリサ・パパ

       今までは、セメントの床 

  板敷きの床、手ざわりがやさしい。。。

  ちび一族ったら、踊るように帰って行った

                  ~~やっと安心 BYリサ・ママ

  

  

  

   ず~と考えてたけど、、、、、、、、、、、、、、、、ようやく出来た

      でも、次は冬支度、早くしなくちゃね~~

          (南国土佐に雪はめったに降らんけど、寒い・・)

              また考えましょう ファイト

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lehto)
2006-10-29 03:01:43
人間パパも大忙しですね。

そうそう、大工仕事はパパの仕事。

うちのパパはまだ猫テラスの屋根を直していません。だのにもう雪が降っちゃった。

といっても冬は猫もテラスに出ることはないのですけどね・・・

みんな大きくなったね。

それにみんなハンサムさんにペッピンさんぞろい。

リサちゃんともフーシャーいいながらもまあまあいい感じみたいですね。

でも家族水入らずのスイートホーム、嬉しそうですね。
返信する
Unknown (MUーPI)
2006-10-30 13:22:01
木の香り高い、気持ちのいいお家の出来上がり!

ニャンちゃん達の幸せ気分が、こちらにも伝わってきます。

リサママも、又 ゆっくりできますね。

お父さん ご苦労様でした!ってニャン達 おもってるよね!
返信する
lehtoさまへ (リサ・ママ)
2006-11-01 11:46:36
リサ・パパが大工仕事を何でも自分でやっちゃうところは、私の父に似てます。私の兄は全然ニガテで、すると義姉が頑張って、何でもやっちゃってます。ハハハ
仔猫達ホンマに大きくなって…
もうど~考えてもウチのコですよね、でもまだポスター貼り続けてるのは、どーゆー気持ちか
リサ・パパに聞いてみなくちゃデス。(案外、見せたいだけ?ってことはないか?)lehtoさん、私はオトコゴコロが解りません
返信する
MU-PIさまへ (リサ・ママ)
2006-11-01 12:30:12
仕事場で不用になった木切れとホームセンターで買った柱の木と、寄せ集めで出来たニャンコの小屋ですが、世話人2人、木の感触はいいナァと
ニャンも同感ならいいけど
私はこの日に撮った写真があんまり多すぎて、どれも似たり寄ったり、でも捨てがたく…その整理に大わらわで眼を悪くしたと言うのが真相このオソマツが済んだので、ホッとしました。これからも、何とかやって行こうかと思っていま~すどうかヨロシク
返信する
おしくらまんじゅうだ~い。 (みちこ)
2006-11-01 20:51:21
木の床って、気持ちいいでしょうね。
冬支度、大変ですね。これで良いお正月が
できますね。チト、話が早いかな・・・(~o~)。
お二人様ご苦労様でした。幸せいっぱい家族に。

返信する
みちこさまへ (リサ・ママ)
2006-11-02 10:06:30
ほんと!お正月の準備が視野に…ニンゲンの方のことだけど、毎年あっという間ですねぇ
コドモ達の方は、おかげさまでそれこそ天下泰平。お饅頭みたいにコロコロ太ってきてますよ。やっぱり避妊後は太るってホント膝に乗せるとそのままじっとしてるようになり、ますます可愛いい冬場は湯たんぽ5個用意したらいいかな?とか考えています。暖冬高知でよかった
返信する

コメントを投稿