プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

最近観た映画

2020-09-21 | 映画・DVD

秋めいてきましたね

やっとエアコン切って窓を開けて気持ち良く過ごせました〜

 

さてさて、今日は家で映画を観た話しについてです。

自粛期間あれだけ時間があったのに映画は一つも観ませんでした。

娘とのゲーム三昧もそれはそれで楽しかったのですが、せっかくAmazonプライムに入っているので映画も見ようという心境になってきました。

心に余裕がないと映画見る気にならないから良い心境の変化ですね

 

ひとつめは「ハッピー・デス・デイ」

リンのお友達からのオススメです。

 

 

 

 

 

「ハッピー・デス・デイ」は女子大生が殺される誕生日をループしまくるお話し。

分類はホラー映画らしいですが全く違って見えました。

乱れた生活をしてる女子大生は誕生日に殺されます。

殺された!と思ったら、また誕生日の朝 目が覚めます。

え?何これ?デジャブ?なんて思ってるとまた殺されます。

で、また誕生日の朝目が覚めます。

最初は恐怖感や、不安に怯えている女の子がだんだんと「冗談じゃない!誰が殺してるか突き止めてやるわ!」と強く成長していく所がとてもワクワクします

 

何回も同じ日を繰り返すことで自分の行動を反省したり、人を見る目を養ったり

彼女の成長がメインでホラー部分は「何回も殺される」という部分だけなのでどちらかというとヒューマン映画で、チカラをもらえる映画でした

 

 

 

ふたつめは韓国映画の「パラサイト 半地下の家族」

 

 

 

「パラサイト」は昨年カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルムドールを受賞した作品。

日本でも話題になりずっと観たかった気になっていました。

 

社会問題も描かれていてCMでみるより重めなので元気な時にどうぞ〜

 

韓国の半地下に暮らしている失業してる極貧家族が金持ちの家にパラサイトしていく映画です。

韓国の貧富の差が生々しく描かれています。

パラサイトされるお金持ちのお家はリビングにある大きな窓から青々とした芝生と植木が絵画のように見えてとっても素敵です。

韓流ドラマによく出てくるような大きなお屋敷

 

反する半地下の家は上階の家のWi-Fiを無断に接続して使ったり

狭くてじっとりしてるような雰囲気が画面からも漂ってきて

アップテンポで小気味良くクスッと笑える所も多いのになんとも言えないじとっとした半地下の雰囲気が全編に漂っています。

見ながら鼻をくんくんとかんでしまう。

臭わない

ケド

なんとなく臭ってこない?

と思うほどです。

 

怒涛の後半は目が離せませんよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | 気持ちは幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。