プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

気持ちは幸せ

2020-09-23 | 生活

4連休最終日となりましたね

皆さんはどう過ごしたのでしょうか

 

一緒に暮らしている末娘は当日急に用事が入るのが嫌いなタイプなので

1日目は買い物

2日目は長女とお出掛けと予定を組みました。

 

1日目はリンがお姉ちゃんのバースデープレゼントを買いました

それから食材の買い出し。

 

 

2日目は女3人で久しぶりの美術館へ

 

家の近くにある横浜美術館で開催している

「ヨコハマトリエンナーレ

AFTERGLOW光の破片をつかまえる」を観てきました。

 

 

4年に一度開催されるトリエンナーレです。

 

これってなに??

な作品が多いので いつもと違うお出掛け先に娘2人は「・・・へぇ~」な感じでしたが(笑)

これってなに?なので自然と会話が増えます。

 

これで美術館への敷居が低くなればいいし

思い出の一つになれば、と母は思いました。

 

 

今では娘と二人暮らしになり生活費が縮小して美術館へ行かれる余裕が出来ましたが

(普通の家庭では余裕とは言えないレベルカモ

以前の我が家は3人を育てるだけでカツカツ

外食はたまの格安なファミレス

外出してもちょっとお茶しよ、なんて余裕すらもありませんでした。

お恥ずかしいくらいのカツカツ貧乏暮らしでした

 

だから いまこうしてあげられることが幸せで

 

お財布いたたたた、、、と思いつつしてあげられる幸福感で満たされます。

 

 

3日目は長男カップルが夕飯を食べにきました。

お土産持ってきてくれたからよしっ

来るといつも何か持たせたくなっちゃう(笑)

お財布いたたたた。

 

 

ああ、末娘の成人式のレンタル晴れ着もそろそろ見にいかなくては。。。

 

お財布いたたたたた。。。。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近観た映画 | トップ | トイレの消臭剤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-09-23 12:06:41
何もなく連休を過ごしましたが、娘さんと美術館~♪
素敵な休日でしたね。
心のゆとりはお金では買えないと思いますが、やっぱりそちらも大事ですよね(笑)
我が家も息子が大学を卒業してからの10年がすごく楽になりました。
最近は来年からの年金生活が気になっています。
たぶん、何か買うときは「いたたたた・・・」になりそうです。
周りの人たちは孫へ出費に「いたたたた・・・」
その為に、ずっと働いて喜ばせたいと思っている人多いですね。
時間は繰り返しでいろいろですが、「今」の幸せを大切にしてください。
返信する
Unknown (riri)
2020-09-24 01:58:27
アメリカン・ブルーさんへ

アメブルさんは連休はゆっくりと過ごしたのですね
インドア派の私も本当は家でゆっくりが一番心が休まります。

えぇっ、アメブル家は来年から年金生活ですか〜!
色々と気にかかりますね


最近は娘夫婦や息子たちについついやり過ぎてしまうのが悩みでしたが結局は私のしてあげたい気持ちが勝ってしまうので諦めて幸せを感じることにしました(笑)


周りの方のお孫さんたちのために長く働こうとする気持ち
身体にも良いし、お孫ちゃんの笑顔を見られる。一石二鳥ですね。

私もそれを目指してがんばりまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。