プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

最近のご飯

2021-11-16 | 食べ物
久しぶりに料理をアップしようと思います




最近ハマっているパスタ。
ミートソースだったり、明太子パスタだったり、ソースは色々変わります。
変わらないのは『ナス』を乗せること。
これが楽しみでパスタを作ります♪

私はナスを魚焼きグリルで焼きます。
トースターでもOK。

アルミホイルを敷いて、、ガーリックオイルをかけたナスに少し焦げ目がつくくらい焼く。
これだけで最高に美味しいナスの完成!

お好みのパスタの上に乗せてお召し上がりください。
ナスからガーリックの風味がフワンと香ってお店の味です






それの冷しゃぶバージョン。
どれだけガーリックオイルのナス焼きが食べたいんだ(笑)





カプレーゼの変化球バージョンサラダ。

私、トマトとモッツァレラのカプレーゼが大好きで、、
でもおかず感が足りないんですよね〜

酒のツマミには最高だけど、下戸だからおかずにしたいっ!

トマトかミニトマトを切って器にイン。
モッツァレラチーズも一口大にカットしてイン。
アボカドを一口大にカットしてイン。
ブロッコリーを小房に分けて3分チン☆したら器にイン。
玉ねぎをみじん切りにして水にさらしてから絞って、上にかける。

醤油系のドレッシングをかけて召し上がれ〜うまうま〜






生麩を買いました。
お店でしか食べたことないけどモチモチ感が大好きなので購入してみました。

揚げる?煮浸しにする?
色々考えた結果





不思議な炊いたん、出来ました。

美味しかったぁ〜
たまにこんなインチキ適当料理作ります


多分ね、食いしん坊なんだと思います。
食べたい食材を自分好みに作り上げる。
食いしん坊には至福の時間です。

正直またご飯かぁ、めんどくさいなぁ、とか思うけど、食材を目の前にすると こうしたら美味しそう。あんなのはどうかなぁ、とムラムラします(笑)
食いしん坊万歳です

ナス、、無いなー。
明日買ってこよー














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーはラクラク♪ | トップ | ヨルノヨ& TOWERS Milight »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2021-11-16 21:33:28
ナスはね、おいしいですよね。
揚げてもいいし、焼いて醤油かけただけでもいいし。
パスタでトマトといっしょになってもいいし、
ごま油使ったものとも合う。
豚ひき肉とナスとニンニクと醤油と、、、なんて
もうたまりません。

ていざなすって信州南部の巨大なナスをご存じ
ですか?
1つあれば、おとなひとりのおかずには十分。
半分に切って、酒、砂糖、味噌を混ぜたのを
塗って、焼く。もうトロトロになるんですよ。
ナス好きでまだお試しされたことがないなら
ぜひ食べて頂きたいです。たまに鎌倉でも
売ってるのを見かけます。
返信する
Unknown (riri)
2021-11-17 13:54:00
おちゃさんへ

ていざなす、ですか?
初めて聞きました。
料理上手のおちゃさんが言うならきっと美味しいのでしょうねぇ♪
見かけたら買ってみようと思います。

ナスは美味しいですよね〜
ごま油との相性抜群ですよねぇ〜
和洋中華なんでも合いますね
最高の野菜です♪
返信する
Unknown (しゃちくん)
2021-11-24 20:19:42
子供の頃はあまり好きではなかった茄子、今年はたくさん食べてます。
年齢的に肉より野菜が美味しくなりました。
りりさんの料理、どれも美味しそう♪

あーっ、シイタケも食べたくなっちゃった^^
返信する
Unknown (riri-017)
2021-11-24 22:24:45
しゃちくんへ
褒めて下さってありがとうございます^_^
年々お野菜が美味しく感じられますね♪
ナス、美味しいですよね〜^_^

シイタケも良いですね〜
シイタケはシンプルにグリルで焼いて醤油ちょろっとかけて頂くのが好きです♬
松茸に負けない香りがします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。