さて・・と

60代専業主婦の日々です

運動会のお弁当

2016年09月25日 17時42分40秒 | 日常
昨日は娘の学校の運動会でね。

いやーーーーー、疲れました。

パパは来ないので、息子と一緒に。

2人というか、娘が一緒だから3人だけど、まあ、お弁当作りに力が入りません(^^ゞ

駐車場の関係で早めに行こうと思って、とりあえず7時45分頃到着。

早い人は早いよね。でも、十分場所取れました。

来年はもっとゆっくりで良いかも。


で、肝心のお昼なんですが、友人が大きな大きなテントを持って来ていて、さらに他の友人がとんでもないお弁当を用意してきていて、一緒にいただくことに。

ホントに最初は「いやいや申し訳ないし、ウチも簡単なの作ってきてるから大丈夫!」って言ったんだけど、なんか結構いやかなり「一緒に食べて!!」的な感じになったので、ご相伴にあずかることに。

いやーーーーー、凄かった。凄すぎた。

ウナギの蒲焼き、サワラの味噌焼き、ホタテの味噌漬け(?)の焼いたヤツ。

当然のから揚げ。

大量の卵焼き。

サラダに結構大きなゆでエビが大量に!!!(エビフライにしても良いぐらいのゆでエビの大きさ)

ステーキ!!!!(これがね、もう柔らかくて半端ない美味しさ!!!!!大量に食べたかった。)


他にデザート類もあったけど、あと・・・、あ煮物!!!これがね、もうデパ地下の味!!マジ美味しかった。


あ、ステーキにも、サラダにも、あと・・・なんだっけかな、とにかく自家製のソースとかタレがあって、「もうこれ売って下さい!!」ってぐらいの美味しさ。


本気で凄かったです。


え?我が家?

もう出すに出せませんよ。

だって、ほぼ冷凍食品とかレトルト食品で、ホントただ詰めてきただけって感じだったのでね。

おにぎりも、ウチのおにぎりとは全く違って、もう売られているおにぎりのようにキレイなおにぎりで・・・。


しかもね、子供5人と、大人4人で、食べきれない量なワケです。


・・・・・言ってくれたら、最初からこんなショボイお弁当なんて持っていかずに、がっつりいただいたのにーーーー。


いやね、本当に凄かったのですよ。

通りがかる人たちが一応に目を見張るほどのお弁当ですよ。


もうね、本当に本当に美味しかったし、あの食材、なんなの???


叶姉妹か!!ってぐらいのお弁当でした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | 五十肩の移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事