さて・・と

60代専業主婦の日々です

くれんじんぐばなし

2022年01月09日 22時56分40秒 | 日常
まあ、どうでもいい話なんですが・・・。

今ね、クレンジング難民とでも言いますか、クレンジングで悩みに悩んでまして。

以前は、ずーーっとDHCのクレンジングオイルを長年愛用していたんだけど、なんか高くない?って思って、それから色々試していたんですが。

アテニアのクレンジングは結構気に入っていて、何回かリピしたんだけど、「なんか高くない?」ってやっぱり思い始め。

無印のクレンジングオイルをこれまた何年も使っていて。

あれって400ミリボトルがあるので、いいんだけど、なんか「もっと安いのあるんじゃない?」って思い始めて。

それから、ハトムギのオイルクレンジングを使い始めたんです。

数回リピしています。

が・・・、最近、年齢のせいかもしれないけど、とにかく小じわが気になって気になって。

ハトムギのは、とにかく根こそぎ脂分を取る感じなので、かなり突っ張り感があるわけです。あくまでも個人の感想だけど。

とにかく、小じわには乾燥が大敵。保湿が大事ってことで。

とりあえずハトムギはやめてみようと。


ドラッグストアなんかで、安くて、なんか良さそうなのを・・・・もうすでに5個ぐらいは買っては試してみてます。

もうね、安物買いの銭失い中です(T.T)


で、最近、ほら、ロート製薬とかニベアとか、昔っからある会社のものはやっぱり良いんだ!!って認識が出てきたので、ニベアのクレンジングオイルを買ってみたんだけど、なんかね、今まで使ってきたのがかなりしっかりオフのものなので、なんか物足りなく感じて・・・。

私、色々化粧とかにはこだわりは、安いものだけを意識してて、特にこだわりはないんだけど、いかんせんクレンジグだけはかなりしっかりするタイプで。

で、今日、今まで使ってきたものとか、評価が高いものとか(アットコスメで)、いろいろ調べまくりまして。

とにかくコスパが良くて、評価が高いものを!!!と。。。


なんだ、無印ってやっぱり激安だったんですね。

ハトムギにはかなわないけど。

無印なら、まだ買い置きあるし、やっぱり無印に戻るか・・・と、なんかね、灯台下暗し的な感覚。

ファンデとかも一時期は無印ばかりを使ってたんだけど、なんか数年前に一度値上がりしたことがあって。

ファンデとかそれまで1000円以下だったのに、いきなり千円以上になったので、それをきっかけに、ちふれにしたんだよね。


結局、別にちふれで全然オッケーだったんです。特にBB使ってたので。

だけど、だけど、もう小じわが気になって気になって。

以前使ってたDHCのリキッドファンデを再購入して使ってみたり、エイジング効果のあるファンデを買ってみたりしたんだけどさ。

なんかさ、やっぱり、小じわってスキンケア大事だろうし。

やっぱりクレンジングって影響も大きい気がして。


安いやつで、オイルのを使って、保湿があるってやつね。

でも、数日使って、なんか吹き出物ができたりして、やっぱりちゃんと落ちきっていないんだなーーーって思うわけですよ。

私、かなり何プッシュもして、相当クレンジングしているんだけどそれでもさっぱり感がないのは、本当にがっかりでして。


まあ、無印、何の問題もなく使ってたので、無印に戻ることを決意。

菊正宗って化粧品出しているの知らなかったんだけど、クレンジングもかなりの高評価。

めちゃくちゃ安いわけでもないけど、安い方の部類なので、一度は試したいな・・・とは思うけど、もうクレンジングだけでもう大量に開いたのがあるので・・・・ちょっと思案中。

とにかく、気に入ったのが見つかると良いんだけど。。。


私の場合、シミ隠しのためにかなりしっかりファンデを使う人なので、やっぱりクレンジングは重要でして。。

なんだかなー。

ま、どうでもいい話ですが、健忘録です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始の楽しみ | トップ | 年賀状はおわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事