さて・・と

60代専業主婦の日々です

ゆうじんと

2023年07月22日 09時22分12秒 | 日常
この間、久しぶりに合う友人とランチしました。
スケジュール見たら、なんと前回あってから1年半ぶり(^0^;)
びっくり。

やっと実現。
家も遠くないのになかなかチャンスがなかった。
私が最近、行きたいレストランがあって「行ってみたいー」と思いつつ。
何度か友人テラさん時間が合わず。
だったら、ずっと会ってないなー会いたいなーって思ってた友人に声かけて実現しました。

彼女は仮にホーさんと言いましょう。
ホーさんとはほぼ同い年。
さらに子供が二人で、子供が二人共が同学年。
向こうは姉妹だけど。うちは姉弟だけどね。

ずっと海外ぐらしだったんだけど、下の子の出産時に帰国しててそれで知り合った友人です。

結構色々話せて、めっちゃためになった。

まあ、将来の話とか、老後ですね。
健康の話とか。

なんか歩きにくそうで、聞けば股関節を痛めているそうな。
私は膝関節と指と肩。

もうね、アラカンは体のあちこちが痛みます。
話があうあう(笑)
お互い高齢出産で、生まれ育った実家が割と近くて。
互いに接点はなくとも、バブルを経験し、行動場所がなにげに一緒なので、若い時の話が合う。

まーいっぱいおしゃべりして笑って。
楽しかった。
別れ際に「じゃまた近いうちにランチしよー」って言ったら。
そうなると、あっという間に一年ぐらい立っちゃうって笑って。
なので、じゃ、9月に会おうって決めた(^^)v

何となく、また近いうちにーなんて言葉は、あっという間に一年ぐらい経ってしまう。
なんとも不思議。

でも、1年ぶりぐらいに会ってもすぐに打ち解ける。
これが年令を重ねた証拠なんだろうか。
不思議。

子供の一年と、アラカンの一年は、やっぱり時間が違うなーってつくづく感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続せんぷーき | トップ | ばいと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事