さて・・と

60代専業主婦の日々です

しょうげき

2022年01月15日 16時54分12秒 | 日常
今日、共通テスト行きました。

携帯のニュースでもう恐怖でいっぱいになった。

今日のテストに高校生は、浪人生もいるけど、本当にどれだけ頑張ってきたか。

もう、今も涙が出る。

犯人はどうも高2らしい。

なぜ巻き込む。

なぜあと一年あるのに。

重体の男子高校生の人生が変わったと言っても過言じゃないと思う。

親御さんが、朝、どんな気持ちで送り出したか。

女子高生の方もそう。

70代の男性は、緊急手術を受けているそうで。

もう、本当に本当に衝撃が大きい。

東京大学が単に共テの会場になってるだけで、東大を受ける子どもたちじゃないんだよ。

3人の命はもちろんだけど、命以外の犠牲も計り知れない。

本当に本当に、なんてことしてくれたんだ。


この日のために、どれだけ頑張ってきたか。

親たちも必死に応援してきたんだよ。

それをこんな形で・・・と、ホント、悔しくて泣けてくる。

本当に何てことしてくれたんだ。


自分の命で償えないぐらいのことだよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅけんーーーー | トップ | こわー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事