さて・・と

60代専業主婦の日々です

ぜろぱーせんと

2024年03月06日 08時29分01秒 | 日常
昨日は娘の定期検診で、大学病院へ行ってきました。
もう赤ちゃんのときからお世話になってる病院。

すでに成人しているけど、未だに小児泌尿器科には定期的にかかっているという・・ね。
で、待合室ではやはり春休みだからか?
大学生と思われる患者さんが母と一緒に来ているのを何組も見かけました。

娘は目がいいので、診察中にPCの名簿的なものが見えたらしいのだけど、
やはり、20前後の患者さんの名前が結構あったと。
娘だけじゃなかったんだね。

ところで。

昨日はまーーーいろいろありまして。
まずね、その大学病院って結構遠いんですよ。マジで遠い。

事前に走行距離を考えて。
大学病院の前に、娘の希望のレストランによったり、帰りに息子の学校に迎えに行き、その帰りに夕飯も・・・って走行距離を。

で、間に合うと思った。
が、昨日は想像以上に気温が低くなった。
でーーー、残り50キロぐらい走行距離が残るだろうと予測していたのが、我が電気自動車がどんどん急激に残充電がへるへる。

家に付く前になんと生まれて初めての0%に!!!!

残り1%になり、あと家まで数百メートルだから頑張れーーーと祈りながら。
アクセルはもうとにかく踏まないように、そっと運転し。
もうずいぶん前からエアコンは切り。

もうそっとそっと運転して、なんとかなんとかーーーって。

で、1%から0になる前に、その表示が消える・・・(▼▼)
もう残走行距離すら出ない。。。

が、0になって数百メートルなんとか車は走ってくれて無事我が家の車庫へ収まった。

もうもう行きた心地しなかったーーーーーー。

なんとか、本当になんとか家まで持ちこたえた。
もうやだーーーー。
が、普段ならなんとかなるんだけど、昨日は温度が急激に低くなって、さらに娘とシートヒータつけっぱなしでぬくぬくしてたし。
消費電力が多かったのかも(T.T)

結局、昨日は170キロぐらいでゼロパーセントになった。
少なすぎですよ。
いくら私の昔のリーフでも。

250キロぐらいは走れるのに、昨日はホントやばかった。
冬の電気自動車は怖いね。

ガソリン車で行くべきだった・・・。
ホント怖かったよぉ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぇるしー | トップ | しょうにひにょうき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事