さて・・と

60代専業主婦の日々です

そうじと車の話

2024年02月26日 11時09分11秒 | 日常
なんか気づけば今週は超絶忙しい。

まず今日娘が帰省。
1月のはじめ頃の成人式依頼の帰省。

娘の部屋のベッドメイキング。
シーツ類は全部洗ってあって、マットレスだけの状態だった・・・。
娘の部屋ってめったに入らないしね。
あと・・・成人式の着物の残骸が・・・。
一応、長襦袢とか肌着?みたいなのとかは全部洗ってあって。
畳んではあったけど、片してなかったーーーーー( ̄■ ̄;)

まあ、とりあえず端っこに寄せておいて、後でゆっくり仕分けしてしまう・・・感じにしようと思う。うん。

1階にるんるん(ルンバの愛称)をかけて。
玄関掃除して。
キッチンの床掃除してーーー。
もうこの時点で結構疲れた。

あーーー以前は家政婦さんが来てくれていっつも家の中綺麗だったな・・・って遠い目。

まあ、月曜日は掃除の日って私の中では暗黙のルールが有りまして。
トイレ掃除したり、洗面所の掃除したり。
ま、水回りですね。

月曜日が祭日だと、どーも次の日の火曜日だと掃除の威力がわかん。
習慣って怖いですね〜。って私だけですかね(^0^;)

あ、話しそれたけど。

月曜日の今日娘が帰省して、いつもの美容院(安いうまい早いの三拍子!)を予約してあって連れていき。
夜は娘の希望で、もつ煮(朝から作りましたよー)と、焼き魚なので。

火曜日は年金事務所へ娘を連れて行くーーー。
カラーコピーしたり諸々の作業。

水曜日は、なんと以前娘が小学生の時にやってた習い事の記念発表会?みたいなのがあって、それにゲスト出演という形でお呼ばれしたので、久々に先生とのレッスンがあります。
家に来てくれるとのことで、それもあって、家をいつもより、いやかなりきれいにしています。
ホコリなんかを徹底的に!!うちは猫がいるのでね、猫の毛が舞ってる・・・。

ホコリ取りで1階の壁やTV、家具、もう思いつくとこすべて埃取りーーー。
こういうとき、クイックルワイパーのシートが役立ちます。
これしっかりホコリとってくれるので、普段から雑巾代わりに愛用しています(^^)v

んで、木曜日は娘は高校時代の友達と遊ぶ約束をしてまして。

金曜日はなんとこれまた久しぶりにパパ帰国。
お正月以来の4人揃っての我が家。
なので、やっぱり掃除に気が抜けない。

ゲームなんてしてる場合じゃないんですよ。
って自分に言い聞かせてます(-_-;)

来週はもっと忙しくって。
娘の歯科検診、子宮頸がんのワクチン接種、子供の頃から通ってる大学病院の定期外来。未だに小児泌尿器科なんですが。

娘は医療系の学部なので、予防接種が結構いろいろやらなきゃならなくて。
子宮頸がんは別にいいんだけど、おたふくとか、あとなんだっけ、それも受けなきゃならなくて。
去年、2個ぐらいやったんだけど、まだまだある・・・。

娘の大学の系列病院の更に系列クリニック?みたいなのがあって。
どうも大学関係者専門のクリニック?みたいなのがあって。よくわからないけど。
それがまあまあ遠いけど、どっちかって言うとウチ方面って感じの場所にあるので、そこに電話したら、そこで全ての予防接種は可能だけど、ほら予防接種って打つと間隔を開けるとか、そういうのがあって。
いろいろ決めたって感じで。

娘のアパートは、駅から20分という・・結構歩くわけで。
系列の大学病院まではすごく不便で、しかも予防接種ごときでわざわざ大学病院に行くのも何だし・・ってことで、なかなか打てないでいたんですって。

ホントなら去年運転免許取ったんだから、自分で運転していけばいいのに・・・と思うけど、まあ、怖いわな。

自分のことを考えると、18で免許取って。
もうガンガン運転しまくってた気がする。

あーーーなんか、最初は母の車を借りてたりして。
で、そのうち、初めて車買ってもらったんだよねー。
中古のフォルクスワーゲンのタイプ3ってやつ。
可愛かったーーー。
めちゃくちゃかわいい車で。

でも、、、、1年ちょっとぐらいでエンジンが・・・。
結局買ったときは40万とか60万ぐらいだった気がするんだけど、エンジンを交換するのに購入した金額より高くなるってことで、諦めて売ったんだよね。

で、次に買ったのが、なんだっけ。
あー、そうだ。
もうガンガン乗れるようにって、四駆のワゴンタイプの・・・名前なんだっけーーー。
トヨタのあーー名前が出てこない。
トヨタの・・・もう多分ないと思うけど、四駆のワゴンタイプの車で。
もうスキーとか行きまくりましたね。
上にスキーキャリアを乗せて、ガンガンスキー行ってました。

えーーまじで名前思い出せない。
何だろ、あの車。

調べる。
考えてみたら40年前ですよ。
びっくり。
思い出しました。
カリブって車。
スキーやダイビングに行きまくってましたね。
冬はスキー。
ダイビングはまあ冬も潜ってたけど、だいたい伊豆方面。なつかしいなー。

40年前って・・・自分の年に驚く。
カリブって横が細かったイメージが有る。
で、そんなに大きくないけど、ハッチバックなので荷物がガンガン入るし。
なにより4wdなので雪道に強かったと思う。
えーーあれって40年前なんだーーー。
びっくり。

なんかうろ覚えなんだけど、その時2年も乗らないで買い替えたんだよね。
10万キロ超えたと思う。
当時の車屋さんが驚いてたのを覚えている。
どんだけ遊んでいたんだか・・・。
ほんと馬鹿娘だったです(-_-;)
まあ、大学生だったんでね。
とにかく・・・バカ女子大生で、バブル絶頂期でブランド物に身を包み。
馬鹿でした。
合コンにディスコに・・・。
銀座、六本木、渋谷毎日楽しかったです(-_-;)
なぜか恋愛関係は・・あんまり記憶がなくて。
好きな男の子とかもいなかった気がする。

同じ大学生をバカにしてたかも(-_-;)
いやーーー嫌な子ですな。

で、そんなに派手に遊んでても、家でファミコンはしっかりやってて。
だから友人にファミコンやってるって誰にも言えなかったんですよ。
ファミコンやってる友人なんて誰ひとりいなかった・・・と思う。
そういう感じじゃなかったから(-_-;)

まあゲームは子供の時から大好きだったので。
一番覚えているのは、中学のとき。
夏期講習に行くはずば、結局一日だけしか行かなくて、毎日駅ビルにあったゲームセンターで遊んでた・・・というね。
まったく不良ではないんだけど、全く不良じゃない同じクラスの女子がいて。
その子と、毎日駅で待ち合わせてゲームしてた。
ひたすら。

なんのゲームをしてたか覚えてないけど・・・。
おそらくパックマン?
とか、私は射撃系が多かったと思う。

私、全く不良系ではなくて、普通の子だと思うんだけど、ゲームや漫画が大好きでしてねー。
今で言うオタクっぽい感じでもなく、漫画を読んでいることは最初は隠してたし。

あ、思い出した。
その中学時代、一緒に夏期講習をズル休みしていたムラって読んでたから、村がつく名字ノコだと思うけど、全然覚えてない(x_x)

ムラの家がパン屋と言うか何だろ、雑貨屋?コンビニみたいな感じの店をやってて。
その当時コンビニってあったかー。
でも、コンビニじゃなくてパンとか本とか売ってる店だったと思う。
で、彼女が毎週チャンピオンを持ってきてくれて、それで回し読みでドカベンとか読んでた・・・・ような覚えが。

最初は彼女が持ってきてくれてたんだよね、少年ものを。
それから少年漫画にハマったのかもしれない。
なっつかしーーー。

なんかずいぶんと話がそれました。
ま、こんな感じです、しょせん私なんて・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感化されてる | トップ | しょうわの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事