輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

SPAZIO 続・カスタマイズ

2011-03-11 16:20:40 | 銀輪遊人

110311a
どういうメカニズムか分からんがブレーキングでリムから(?)アルミの毛バリが発生しシューに刺さりシャーシャーと異音が発生する。
都度バリを除去するが何度も発生した。
リムにも悪そうだ。
リムを目の細かい砥石でメンテしてからリムに優しい(かもしれない)M70CT4シューに交換した。
110311c
今まで使っていたサドルバッグがボロボロになって穴が明きそうなんで同じトーピークの同型を新調した。
spazioのオリジナルサドルは肉の落ちた年寄りのケツにはキビシイ。
ルイガノLGS-TR1のサドルを移植してみた。
かなり楽チンである。
110311b 
ショップで「サドルバッグに入る空気入れは無いか?」と聞いたら、ショップのお兄さんが「あるよ」と言ってこれを出してくれた。
全長99mmの超マイクロポンプだ!
とりあえず買ってしまった。
非常用として携行するがこのポンプの世話にはなりたくないものだ!
110311d 
WOHOのドラム缶型サドルバッグ。
サドルバックとしては腿に当たり邪魔になった、また自転車を壁に立てかけるときにも邪魔になる。
フロントバッグとして使うことにした。
110311f 
ワシの貧脚を補うためにスプロケットを11-32Tのワイドに変更。
ディレイラーはCTで使っていたLX T661を移植。
CTへはDEORE RD-M591を新調。
110311e 
早速よく行く玉の木林道で試乗してみた。
なんとか登り切ったが年寄りにはキツイ!
アヘアヘ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿