輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

ビート 失速 其の参

2010-05-11 10:55:27 | HONDA BEAT

100510a_2
100510b
 9日に200kmくらい走ってみたが急激に力のなくなる、かぶったような、燃料がカットされたような症状がまた出てしまった。
オートテラスさんに持ち込んで原因を推測してもらう。
 たぶん古い燃料のせいではないか?
(車検後10リットルほど給油しているが古いガソリンも残っている)
保管中は月イチくらいでエンジンをかけ、減った分は補給し満タン状態にしていた。
んが2年8ヶ月前のガソリンも残っているわけで、それが腐っちゃたのか?。
腐ったガソリンが吸い込まれたとき失火してかぶった状態になり失速するのでは?
と言う結論になった、とりあえず点検してもらうことにした。
 ん~っ、言われてみればそうなんですよ!
普通にエンジンが掛かり普通に走ったものだからガソリンの変質などじぇんじぇん頭になかった。 (^^ゞ
 点検して頂いた結果、燃焼(プラグ)はOK、ECUのチェックも異常信号は見あたらないとのことでした。
やっぱ古いガソリンなんでしょうか?
ガソリンを入れ替えることにした。
100510c
新しく入れたガソリンは洗浄効果があるらしいハイオクを入れておきました。
これでしばらく様子見です。
結果がOKであれば次のミッション
ねんぽんばっちょく
を実施するのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿