輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

キューハチ その3

2008-03-17 18:44:31 | なにげに

とりあえずメインPCからはずしたDVDの読み書きが怪しい(?)ドライブを取り付けた。(CDの読み書きはOK)
ドライブが原因じゃないと思うが?藁をもつかむ思いで
080317a はずしたドライブ。TEAC製だ!
080317b アイボリーに黒はちょっと・・・?
電源ON
やっぱだめです。(藁だった)
インストールの最終ステップが再起動時にフリーズしちゃって終了しません?
なんちゅーか、起動ドライブを忘れちゃうのかな・・・???
なんて思って起動ディスク(フロッピーディスク)で立ち上げ、コマンドラインから
あーでもない、こーでもない、これをあっちにコピーして、犬が西向きゃ尾は南、坊主が屏風に屁をこいて・・・
・・・しばらく格闘
・・・ほんでもってバッチ。
ジャーーーーンーーー
立ち上がってしまいました!
んでインストール最終ステップを実行してます!
Win95からのアップデートなんで新たにドライバーをインストールすることもなく完了してしまいました。
えーとっ、何でできちゃったのか分かりません!?
とにかくPC-9821Xt16にWindows98をインストールしたのだ。
この原稿はXt16+Win98+TeraPadで書いてます。

物置から引っ張り出してきたXt16と一緒にエロゲー(DOS)を含めていろんな物が出てきちゃいました。
080317c
CPUアクセラレーター:BUFFALO HK6-MD400-N2
グラフィックボード(PCI):BUFFALO WHP-PS8S
USBインタフェース(PCI):V6202
ハードディスク(内蔵);40GB 7200rpm
RS232Cインターフェース(Cバス):Mi RSB-384
SCSI-2インターフェース:BUFFALO IFC-DP
外付けMOドライブ(SCSI):BUFFALO MOS-230
外付けHDD(SCSI):BUFFALO DSC-1000
SCSIインタフェース(Cバス):ICM IF-2760
LANインタフェース(PCI):BUFFALO LGY-PCI-TXC
さて、どうする

PC-98今さらチューンナップか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿