付知峡・・・峡に行ってきました。

こんにちは 今日も暑いですね。

昨日は岐阜県にある付知峡へ行ってきました。お目当ては岩魚料理のお店「峡」に

岩魚とそばを食べるために・・・。

かなりの山道を走ります・・・道が細いので対向車が来るとバックする箇所も

あります。ガタガタ道の所を通過して到着・・・そのあとこのつり橋を渡り

岩魚の里 峡に到着です・・・昨日は11時半過ぎに着いたのですがなんともう

行列が・・・色々な番組で紹介されているので仕方ありません。

以前はそんなに混んでなかったけど。40分ちょっと待ってようやく席に・・・。

時間は12時15分くらいかな?

その時点でお目当ての岩魚そばは終了していて、はざま定食を注文しました。

岩魚の刺身、塩焼き、甘露煮、一口サイズのから揚げ、あと山菜が色々です。

あと、ミニそば、ご飯、みそ汁。とても美味しく頂きました。食後はきれいな

付知川で水遊び・・・。

透明度抜群ですが水温は低くのでずっと足を入れているのは無理です。

それでも、水温が低いせいか川を吹く風はひんやりしてます。

30分以上川遊びを楽しんでから帰路につきました。心残りは岩魚そばが

食べれなかったこと でも、楽しい1日でした。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最近のお気に... 家事ヤロウ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。