コンロ・・・壊れました。

こんにちは 

ほぼ、毎日3食の食事を作るのに大活躍のコンロ・・・昨日の朝、いつも通り

電源ボタンを押して、スイッチボタンを押しても警戒音だけが鳴り、

まったく動きません。説明書を取り出してエラーコードを見るとスイッチのエラー。

販売店に連絡して来てもらい見てもらいましたが修理も可能ですが9年半経過

しているので、また違うところが壊れる可能性もあるとの事。

確かに少し前から着火する感じがおかしいことが何度かあり「あれ?」と

思うことがありました。あれが前兆だったのかもしれません。

買い替えすることにしましたがセットできるのが来週の火曜日

それまではカセットコンロで食事を作ることになります。

コンロの隣に鎮座したカセットコンロこちらももう12年以上経過しているので

コンロが届くまで壊れないことを祈ります。しかし、いつも2口はフル活用しているので

1口では時間がかかるので我が家はご飯も土鍋で炊くのでそれはもう、4時に炊飯

しました。いつもあるものが使えないのは本当に不便です。暫くはカセットコンロ

と電子レンジにたくさん働いてもらうことにします。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨が降ったり... 台風1号。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。