最近はなんかいい感じです。

ちょっと強風でした。

こんばんは 今、BSで日本の城見聞録を見てます・・・今夜は彦根城そうです。

井伊家が造った城です。すご~い昔に行ったことがありますがそのころはまだ

そんなに歴史に興味がなくて、井伊家が築城したこととか余り考えずに見た気がします。

今度、行くときは色々直政のことを考えながら見たいと思います。

最近はなんか家事がとても早くできるようになったようで

以前は朝、7時から掃除、洗濯などをしてもなぜか終わると10時近く

自分ではなるべく早くできるように動いていても全然時間が足りなくて・・・。

それが最近は7時すぎから始めても、しっかりと9時半には終わるようになりました。

体が軽くなったのか、それとも以前の感覚が戻って早くできるようになったのかは

わかりませんが自分ではとてもうれしいことです。なんか自分がグズになったような

気がして落ち込むこともあったので・・・。

当然、夕食後の後片付けも同じで10時過ぎにはほとんど終わっています。

主人がお店が終わってからリビングに来る時間が早くなったのも理由かもしれません。

前は8時過ぎからの夕食が7時半すぎには食べ始めるので片付けも早いかも???

そう、今夜の夕食は

牡蠣フライと茄子とモッツアレラのオーブン焼きです。牡蠣の時期ももう終わりが

近づいていますね。茄子とモッツアレラはとても簡単でおいしくできます。

牡蠣を食べてからはチキンかつを食べて・・・

今夜はワインでいただきました。ご飯は石焼ビビンバ風にして・・・。

そう 主人の体のかゆみは花粉症が原因だったみたいで飲み薬と塗り薬で

かゆみはおさまったようです 花粉症は鼻水や目のかゆみだけでなく

体もかゆくなるなんて 主人は鼻水も出ないし・・・恐るべし花粉です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パタパタ・・... 草取りが大変... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。