シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

『家族のレシピ』🍜公開決定🌟

2018-09-22 16:16:04 | 斎藤工


突然の〈工さん祭り〉で、工さん情報が溢れる中、今朝、待ちに待ったニュースが飛び込みました!

工さん主演の映画『Ramen Teh🍜』が『家族のレシピ🍜』との邦題で、2019年3月より全国順公開が決定しました📽
わぁ〜い、ヤッターー🙌🏻😍🙌🏻



本作は、シンガポールと日本の外交関係樹立50周年(2016年)をきっかけに製作された、ラーメンとバクテーという両国のソウルフードが繋ぐ家族愛を描いた作品で、9月21日からのスペインで開催されるサン・セバスチャン国際映画祭へのCulinary Cinema(キュリナリー・シネマ)」部門にも正式招待が発表されました。
23日には、食事付き上映会も開催され、工さんも出席予定とか🥗🍝🍜
素敵〜、参加出来る方は羨ましい〜😆💕💕



やっと、やっとマサトさんにお会い出来ます!
私の地元では難しいかな…
東京まで観に行かねば〜(笑)🚃!


今週は、WOWOWでも〈工さん祭り〉が開催(笑笑)されており、我が家のレコーダーも毎晩稼働してました📺

★ ミュージカル『テニスの王子様』

19日に『テニスの王子様』The I mperial Match 氷帝学園が放送され、私は初めて工さんの忍足侑士さんを観ることが出来ました💗🎾💗


勝つんは氷帝〜🎵

工さん、とってもお若くて可愛くて╰(*´︶`*)╯♡
今と全く変わらぬ低音の癒されボイスでの歌も、長身でラケットを振る姿も、とっても素敵でした😍
今では観ることのない、工さんの歌って踊る姿はキラキラととても新鮮で、この頃から沢山のファンがいらして、今に至るまで工さんを温かく応援しらっしゃるんだろうな…と、感慨深い思いがしました。

そして同じ舞台に、城田優さんもご一緒に出演されてたんですね〜。
お2人とも今は、それぞれの分野で大活躍ですね!

実は私、大学時代はテニス部(体育会)だったので、「忍足侑士さんとダブルスで試合を…」などと、ひっそりと厚かましいほ妄想をさせていたたきました😆💕💕
あ…
私、軟式テニス、でした😅💦💦

10月10日、17日にも『テニスの王子様』氷帝学園、WOWOWにて放送予定です!

★ 隠れた名作『発掘良品』🎞

工さんがゲストを迎えて映画の解説をする『発掘良品』が、18日火曜から4日間に渡り、三木聡監督を迎えて放送されました。
三木聡監督は「音量を上げろタコ!」が現在公開中。


こちらは、6月か7月にWOWOWでの応募で、公開収録が行われたものです。
「バウンド」「クイズ・ショウ」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」「ダークマン」の4作品。
映画通お2人の、とても奥深くてマニアックなお話が色々と聞けました(笑笑)
それにしても、工さんのお話での語彙力には毎回感心されされます。
それと同時に、ずっと年上なのに自分の語彙力の乏しさが、とっても恥ずかしくなる…💦

今回の工さんの衣装は、ヨージさんのものかしら…?
個性的だけど、相変わらずバッチリ着こなし、とても素敵でした💗

2月の豊洲での公開収録の際は、運良く当選して白石和彌監督を迎えての収録に立ち会わせていただきました。

今回とはまた全然違う雰囲気の白シャツで柔らかい雰囲気の工さんでした❤️
いつかまた、こんな機会があればと、せっせと応募させていただこうと思います😄

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢いたい💗 (ひこちゃん)
2018-09-22 21:54:08
香りんさん
続けてのブログあっぷ~嬉しいやら 投稿に忙しいやら~
普段は夜は余りPCを開けないのが~いいこともあるのですね!

1番観たい映画の<ラーメンテー>は日本では<家族のレシピ>として 来春公開~早くマサトに逢いたいよ💗アクセスのいい映画館があればいいのですが~

香りんさん テニス部だったのね~
<テニスの王子様> 観ましたよ♬
若き日の 工くん 素敵~もう少し出番ろソロの歌を聴きたかったな~ミュージカル好きの私 10.10にはシアターオブで見る予定☆
城田くんは沢山出て 歌も上手🎵
工くん歌も沢山出しているので この際 ミュージカルに挑戦も 慾張りよね!

隠れた名品~4作品 録画で! 3作品は見ました~いつも思うのですが 古い作品の開設 コピペはあるのかもしれないけど 工くんの語彙力には感心☆
奈良の時 <旅サラダ>でのレポートでも 人に伝わる言葉で~すごいなと感心です💗 色々な方と繋がり 輪を広げていく~彼はどこを目指していくのでしょうか~? ファンとしては誇らしいけど 手軽にTVで観れるものも 考えてほしいな~ドラマロスの昨今一番過去作で我慢かな~工くん 連ドラにでて~お願い💗
返信する
ひこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-09-22 22:35:12
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

そうなの〜、ひこちゃん😆
突如、情報過多であれもこれもと記事を綴り…💦
2本に分けたおかげ?で、今朝の『ラーメンテー🍜』のニュースを記事に綴ることが出来ました😅

やっと待ちに待った『ラーメンテー🍜』の日本での公開が決まって嬉しいのと、邦題が『家族のレシピ』となりちょっと驚き‼️
『家族のレシピ』…原題より、わかりやすい、伝わりやすい題名かもしれないですよね。
工さんはこの題名、どう受け止めてるかなぁ😊
どうやら単館上映のようなので、東京まで観に行くようかなぁ…🙄
でも、いよいよ来春にはマサトさんにお会い出来そうですね❤️

私、軟式テニス部だったんです〜、しかも体育会で😅💦💦
『テニスの王子様』での忍足侑士の工さん、お若くてまだまだ伸び代たっぷりで(笑笑)、でもこの頃から唯一無二の存在感は変わらず、歌もダンスも伸びやかで素敵でしたね🎵
城田優さんは、今でもミュージカルの第一線でのご活躍✨✨
工さんの舞台も、いつかまた劇場で観てみたいなぁ💕💕

『発掘良品』、ひこちゃん3作品もご覧になったんですね〜!
すご〜い👍👍👍
私は、大きな声では言えませんが(しっかりバレバレ)、工さんの解説の部分しかまだ観ていません😅💦
工さん、手元に、色々と調べたりご自分で話そうと思ってらっしゃるであろう資料をしっかり持ってますよ!
撮影の合間に、撮影監督?番組プロデューサー?が、この話題にも触れて欲しい、とのことは、直接工さんに伝えたりしてました(前回の収録の時など)。
それに、即座に反応し、ご自分の言葉で対談出来る工さんの話術、やっぱり素晴らしいです🌟
あまりにも幅広い分野に才能豊かで、ファンとしての誇らしさと、どんどん手の届かない(元々、届かないけど😅)ところへ行ってしまうようで、ちょっぴり寂しさも感じちゃいますよね…。

そうそう、そんな寂しがりのおばちゃんの為にも、ぜひドラマで工さんを堪能させていただきたいものです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
La Saveur des ramen❤️ (MICHILU)
2018-09-27 10:03:53
香りんさん、おはようございます😊

今朝は急に気温がさがり
冷たい雨が降っていますね。

先週から
急に工さんのうれしいお知らせが
一気に👍

私はちょっと家の方がバタバタしていてゆっくり堪能できなくて。

奈良の映画祭での
お久しぶりの姿
髪を短くしてお髭なし、
香りんさん好みにチェンジしていましたね❤️

配信された映像を見たら
レッドカーペットをゆっくり
できるかぎりサインや握手に応対していて、
やっぱり 工さんだなぁ。と。
河瀬監督とのツーショットも
ソコソコ?に またレッドカーペットへ戻る姿が印象的でした。


IndeedのCM💙は

『かぁちゃん。見ちょる?』

キャリアアップは
そのまま工さんで、
Indeedさんは流石だわ❤️
波に乗ってらっしゃる👍と。


スペインとフランスでは
エリック監督やジャネット・アウさん、聖子さんたちと一緒に立つ姿は

もう当たり前の家族の様に
見えました。

フランス語で
一生懸命挨拶する姿は
なんだか我が子の
授業参観での発表を
見守る気持ちで見てしまいました。

瞳がキラキラ
パリの地での
『La Saveur des ramen』の公開。

喜びと感謝の
気持ちを表現されていました❤️



スペインでのお写真に
監督とフィルムを見ながら
お喋りをしている様子のものがあり

お二人の信頼関係が
そのまま写し出されていて

この関係はこれからもずっと映画や作品を通じて 続いていくのでしょうね😊


衣装!
またまた不思議なデザインね✨

なかなか明るいところで撮影されたものがなく、全容がわからない。

それもまた工さんっぽくて。

謎?な部分があるから
魅せられるのかもしれませんね😆


これに併せるように
日本でも
来年三月『家族のレシピ』として
シネマート新宿を皮切りに、
全国順次公開が決定したとのお知らせ。

きっと舞台挨拶ありますよね❤️

楽しみに待ちたいと思います。



急に寒くなりましたが、

来月もシッチェスで『folklore』
東京では『家族のレシピ』と
(まだあります?)映画祭が続きます。

追いついていけるように
皆様 身体に気をつけてお過ごしください😊
返信する
MICHILUさん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-09-27 19:44:10
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

寒い〜😨💦
少し前は、体温を超える高温に「暑い〜😵」がご挨拶のようになっていたのに…
もう、本格的な秋が、すぐ目の前に来ているようですね🍁

先週からの、突然の工さん情報には嬉しい反面、把握し切れずあっぷあっぷ(言い方が古い…)状態で、溺れそうになってます😅

なら国際映画祭での工さん。
お久しぶりのその姿は、髪を切ってお髭も剃って…😆💕💕
はい❣️まさに、私好みにチェンジしてました(笑笑)
そう…どことなく、北野先生を思わせるよう😌

レッドカーペットでは、集まった方々へ海外映画祭並みの神対応をされてましたね。
出来る限り、サインや握手や写真に応じた上に、「不平等になって…」「風邪ひかないで」とのお心遣いにも、工さんらしい誠実さが表れてました。
河瀬監督との姉弟(笑)的なツーショットでは、ますます工さんの若々しい可愛さが際立って見えたように思います😃

indeedのCMに、工さん&里香さんが戻って来ましたね🙌🏻
秋バージョン(?)、かどうかは微妙(笑笑)でしたが、相変わらずクスッと笑えるコミカルで楽しいCMでした 🎵
流石、indeedさんです👍

「かぁちゃん。見ちょる?」

ここ数年の、工さんの素晴らしいキャリアアップ✨⤴️✨
大分の〈かぁちゃん〉、その眩しさを心からお喜びで、〈見ちょり〉ますね😊

スペインとフランスでも、エリック監督やジャネット・アウさん、聖子さんとの素晴らしいお時間を過ごされたようで、その姿は、もうすっかり世界に羽ばたき始めた《斎藤工》さんでしたね。

毎回、海外映画祭の際に感心すること。
作品を鑑賞された方々への感謝と喜びの気持ちを、現地の言葉で話されること。
きっと、事前に調べて訳して、練習され、メモなどを見ることなくご挨拶されて。
すごいなぁ…と、いつもその姿に感動してます✨✨

今回も、フランス語でご挨拶される姿は瞳がキラキラ輝いていてとても素敵で、現地のパリジェンヌ達の心も鷲掴みだったのではないかしら(笑笑)💘

相変わらず現地では、エリック監督やジャネットさんとの楽しそうなひと時のお写真は、短い時間ではあっても、映画祭や現地でのお時間を存分に堪能されてるようですよね!
エリック監督との貴重なお時間は、ますます信頼関係を深め、きっと今後も作品など、様々な形でご縁が繋がっていくことでしょう🌟

Instagram等に投稿されたお写真は、どれも工さんは、充実されてる様子がその表情に表れてました💓

工さんご自身も、現地で感じたその空気、景色、文化を、色鮮やかな素敵なお写真に納めてらしたようですね📷

そして、工さんが着る衣装も毎回楽しみの一つですよね〜!
スペインでは、とても秋らしい落ち着いた装いで、でもパッチワーク風のパンツを合わせるなど、遊び心を忘れないスタイリング。
パリでは…
流石、世界屈指のお洒落な地に相応しい、個性的(笑)でスタイリッシュな衣装でしたね😆
謎です😅
摩訶不思議な、衣装〜😂💦
グルッと一回りして、後ろも見せて欲しい〜(笑笑)
その斜めなジャケット、どうなってるの???
でも、流石にパリコレ・モデルな工さん🇫🇷
とっても素敵に着こなしてましたね✨😍✨

『RAMEN TEH』
『La Saveur des ramen』
と、世界に飛び立ちました🕊

そしていよいよ来年3月。
『家族のレシピ』として、待ちに待った日本での公開が決定しました📽
シネマート新宿を皮切りに、全国順次公開となりますね🎵
地元での上映は、ちょっと難しいかなぁ…
また、お上りさん映画鑑賞、となりそうかな〜(笑)🚃

舞台挨拶、ありますよね💙
ということは…
またいつものチケット争奪戦、ですね〜😅💦💦

春が待ち遠しいです🌸

来月はシッチェスの映画祭で『folklore TATAMI』が披露されますね。
この映画祭は、ホラーやファンタジー中心の映画祭なんですね。
今、手掛けられてる『万力』も、この映画祭を目指してるとか…
東京国際映画祭では、『家族のレシピ』も❣️

映画祭が続きますますね。
工さんが、1番キラキラ輝く場所に感じます✨🌟✨
そんな姿、また見せて下さるのを楽しみにしたいです💖

徐々に本格的な秋に突入です。
木々が美しく染まる季節がやってきますね🍁🍁🍁

MICHILUさんも、風邪などひかないようお過ごし下さいね!
返信する
映画祭 (クマ)
2018-09-28 01:19:49
香りんさん 一気に寒くなりましたねそしてまた台風が!!( ; ロ)゚ ゚先ほどニュースで斉藤工パンツ裂けておしりまる見えと奈良の様子ブラウンベース洋服で自撮りちょっとお疲れさんモード?でしたが監督とテーブルに着く姿はやっぱり美しいボランティアの際の気さくなお兄さん感で忘れていましたが高橋優也さんのフォトに見るように相手の要望に答えるプロ何だなと改めて、しかしワイルドな視線少し和風な全体ショット又また新しい工さんカレンダーかな写真集かな欲しいよ~もう素敵すぎる
そういえば万力ってスプラッター映画何だそうですよコメディーかと思っていました
映画祭便り沢山有れば良いですよね
返信する
クマさん、おはようございます🌞 (香りん)
2018-09-28 08:43:21
クマさん、コメントありがとうございます!

少し前まで、尋常ではない暑さに1日何回「あ”〜、暑っ💦」と叫んで(笑笑)でいたことか…
でも、昨日などは一気に気温も下がり、晩秋?初冬?と感じるほど寒く感じました〜😵

今週の工さんも、スペイン・フランスと、素敵な映画祭の様子が伝えられてきましたね📽
スペインのサン・セバスチャン映画祭では、落ち着いたブラウンベースの装いで、でもパッチワーク風のパンツで遊び心を出すなど、黒の衣装の多い工さんに見慣れているせいか、とても新鮮で素敵でした💓

そして昨日、上映後のディナーでの驚きのハプニングのニュースが入って来ましたね!
あのパッチワーク風の革(だったんですね〜)のパンツが裂けて、下着のおパンツが見えてしまったとか😂💦💦
もう、ちょっと笑える〜🤣
でも、こんなハプニングでも、会場の皆さんにユーモアたっぷりに説明され、しかも皆さんにその姿もお見せして会場を沸かせたようですね(笑笑)
慌てて騒ぐことなく、工さんはやっぱり、ユーモア抜群のジェントルマンですね❤️

工さんの登壇する姿や、監督並ぶ姿は、すっかり映画人で、その佇まいは品がありとっても素敵ですよね✨💓✨
広島でボランティアに汗を流されていた気さくなお兄さんも、高橋優也さんのお写真のようにモデルとして超絶に美しい姿も、全部《斎藤工・齊藤工》さんなんですよね!
クマさんの仰る通り、その時々に応じ求められることを、とても自然に、でも完璧にこなす姿には頭が下がります。
本当に、素晴らしい👍💕💕

高橋優也さんの撮影された、超絶に妖艶な美しさのお写真、何か形に残るものにしていただきたいですよね。
カレンダーがいいなぁ〜😆

『万力』ですが、制作発表の際に工さんの話す永野さんの世界観を聞き、かなりマニアックなものかのかな…と思ってましたが😅
スプラッター映画とのことですね💦
この『万力』、来月スペインで開催され、工さん監督作品のホラー『TATAMI』が出品される、シッチェス映画祭を目指したいらしいですよ。
そんな夢が、また来年叶うといいですね!

色々と工さんのニュース、嬉しい限りです ね ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
次は何かなぁ〜💗
返信する
半分青い木曜日は感動する話で泣きました半泣きです (高木里美)
2018-09-29 04:23:39
半分青い木曜日夜みましたがさすがに半泣きしました感動しましたなみだがいっぱい溢れましたすずめの友達が東日本大震災で亡くなった話をやってて泣きましたね‼️素晴らしい半分青いでした最終回は29日だからみますよ律と結婚して欲しいすずめちゃんです❗
返信する
里美さん、おはようございます🌞 (香りん)
2018-09-29 07:21:07
里美さん、コメントありがとうございます!

半年に渡った朝のひと時を楽しませてくれた『半分、青い』が最終回となりますね。
沢山のエピソードを織り込んで、毎回ハラハラ・ドキドキ・ワクワクでした😄
工さん演じる元住吉祥平さん、ちょっぴりダメンズだけど、とても味のある素敵な映画人でしたね💗
最終回直前にきて、鈴愛ちゃんの人生の〈心友〉であるゆうこちゃんの死…😓
とっても悲しくてショックでしたが、秋風先生のお手紙にもあったように、鈴愛ちゃんにはきっとそれを乗り越え、ゆうこちゃんのことを胸に強く〈生きていく力〉があることでしょう✨🌟✨
鈴愛ちゃんと律。
色々ありましたが、2人はかけがえのない存在であり続けるでしょうから、私はその生き方を応援したいです😊
返信する
半分、青い (クマ)
2018-09-29 19:37:09
香りんさん 朝ドラ終わりましたね良いか悪いか朝からYahooコメント荒れまくりでしたね(笑)
工さんもう出演終わったと言ってましたが最後に移動映画館をする元住吉監督何てシーン有ればなと思いましたサプライズで麦さんからの祥平さん情報より視聴者の心をつかんだのではと素人考えですがね(-_-;)明日は台風接近お互い気を付けましょうね
返信する
クマさん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-09-29 21:18:51
クマさん、コメントありがとうございます!

『半分、青い』、終わってしまいました…😭
ネット上でもかなり話題となり、賛否両論色々あったようで、今日の最終回を迎えてまた、様々な声が上がっていたようですね😅💦

工さんのご出演ということで、私にとっては初朝ドラでした。
私としては、朝のひと時をハラハラ・ドキドキしながら、楽しく観させていただいてました。

工さん演じる元住吉祥平さんも、若干(笑)ダメンズではありましたが、愛すべき映画人であり、工さんと重ねて観てしまったりしてました💗
クマさんの仰る通り、その後の元住吉監督が、移動映画館をしているところなどかあれば、とても良かったですね😆
そんな元住吉監督の姿、観てみたかったな〜💕💕
途中、麦ちゃんから〈祥平さん〉の近況が聞けて、嬉しかった😍
きっと、そう思った方も沢山いらしたのではないかしら。
祥平さんと麦ちゃんに、友情?愛情?が生まれつつあるような様子も、ちょっと微笑ましかったです😊

明日の関東は、かなり台風の影響を受けそうですね…。
気を付けて過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿