シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

AK男子な『東京独身男子』❣️

2019-02-23 00:40:41 | 斎藤工


ず〜っと、この日を待っていたぁ😆‼️

来月より、工さんの主演映画『家族のレシピ』『麻雀放浪記 2020』や、『ソローキンの見た桜』『ワイルドバージン』『万力』…などなど、多くの映画が公開待ちですが、強欲な(笑笑)私は、連ドラを強〜く熱望してました❤️
発表されてる情報だけでも、相変わらず工さんは、かなりのご多忙…。
お身体のことも考えると、現在進行形のお仕事に加え、連ドラはちょっと無理があるのでは、とも思ってしました。

が…‼️

★ 『東京独身男子』🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♂️❗️

4月よりテレビ朝日系 土曜ナイトドラマで『東京独身男子』に、高橋一生さん主演で、工さん、滝藤賢一さんがご出演されることが発表されました❗️


もうとにかく、嬉しいの一言🙌😆🙌
しかも、昨年の今頃『blank13』での工さんと一生さんのタッグは、各方面で大きく取り上げられ、番宣でのテレビ出演や多くの雑誌ラッシュで、大いに盛り上がっていましたよね〜❤️
そんなこともあり、しばらくは共演はないのかな…と、思いきや‼️
1年後の今、こんな嬉しいニュースが飛び込んでくるなんて👍✨✨
また、朝ドラ『半分、青い』でもご一緒した滝藤賢一との共演も、とっても楽しみ🎵


今回は、人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、充実した独身生活を謳歌していた"敢えて結婚しない"男子=【AK男子】3人のラブコメディ。
工さんは、バツイチの審美歯科クリニック院長の三好玲也(37)を演じます。

三好さん曰く「2年間の“服役”(結婚)から“出所”(離婚)し、見事『プリズン・ブレイク』を果たした」ばかりで2度目の独身生活を謳歌中とのこと(苦笑)😅💦
一生さんは、メガバンクの銀行員で、滝藤賢一さんは大手弁護士事務所のボス弁。

愛すべき〈こじらせ男子〉のリアリティー溢れる七転八倒や絆が紡がれ、その先に待ち受けるとんでもない難婚ワールドが‼️
アラフォー独身男子の本音を体現する、【AK男子】の恋と闘いの物語とのことで、もう聞いただけでワクワクがMAXです✨🎵✨



工さんは、どこから見てもカッコ良くて素敵で…😆💕💕💕
だから、光正さんやユーリや春樹先生の様なキラキラした正統派のカッコ良い役柄は、素敵で当たり前❤️
だからこそ私は、工さんには、カッコ良くて素敵(これは、本当だから仕方ない💦)だけど、どこか抜けていて残念な部分のあるキャラクターを是非とも演じて欲しかった。

今回の『東京独身男子』の三好さんは、まさに私が見たかったキャラクターなのです😆💕💕
最高のキャスティングですよね👍✨✨

テレビ局のディレクター📹⇒心優しいラーメン職人🍜⇒昭和の麻雀師🀄️⇒AK男子🦷

この春は、振り幅たっぷりの、色々な工さんにお逢い出来そうですね❤️
もう既に、舞い上がって頭がお花畑になってる私であります😅💦

今後も、更なる情報、楽しみにお待ちしてま〜す🙋🏻‍♀️


土曜ナイトドラマ 『東京独身男子』
2019年4月スタート!【毎週土曜】 よる11:15~0:05、テレビ朝日系24局


★ 可愛い・可愛い・可愛い〈ハレトケキッチン〉💖


19日、NHK『あさイチ』にご出演された工さん❣️
ボーダーのインナーに柄物シャツ、チェックのジャケットと、お洒落上級者の着こなしで、とっても清々しくて爽やかで、まさにNHK仕様(笑)😆

(⬆️空前絶後の可愛さ❤️)

和食・中華料理・フレンチのシェフが、工さんもこよなく愛する様々な豆乳料理を沢山紹介し、ファンの皆さん大好きな工さんのモグモグ・シーンが満載❤️
最初から最後まで、可愛い工さんをたっぷり観せていただきました😊


相変わらず、にこやかで穏やかで、場の空気をしっかり読んだ丁寧で品のある話ぶりや、とても美しい食べる際の所作✨✨
そして、周り方に合わせて、決して自分だけ出すぎることはなく…
ファンならよくわかってはいますが、毎度毎度、本当に感心させられます💖

お話をしたりお料理を食べたりする際は、とても表情豊かで、クルクルと変わる可愛い表情を沢山見せて下さいましたね😍

工さんの「美味しい!」の言葉は、声のトーンや言い方が、言われた方がとっても嬉しくなるようで魅力的😆💕💕
フレンチのさくらシェフも、かなり工さんにメロメロになってらっしゃったようですよね😊

今回は何と、工さんがご自宅でお料理する姿の映像が‼️

何度も作って、ご自分なりの味の追求をされてるバクテーを作って下さいました🥩

それにしても…
何故か、ご自宅でお料理なのにフード姿😂💦
それがまた、可愛いのなんのっ😍❗️
ファンにはたまらなく嬉しいお宝映像でした❤️

また、ペットボトルを使ったポーチ作りにもチャレンジされ、工さんの工作するレアな姿も見ることができ、納得の手際の良さを見せて下さいました。



とにかく、可愛い笑顔が溢れる、心がほっこり満たされる癒し効果抜群の番組でした😍❗️


★ NHKニュース 『シブ5時』

22日、『シブ5時』では、「俳優 斎藤工の魅力に迫る」との特集で、工さんとクリス松村さんとの対談が放送されました。


工さんが俳優のみならず、映画監督であることや、映像制作をされてるお父様の影響で、「いつの日か あのエンドロールに名前が載る仕事につきたい」と胸に抱き、それが原点で今に至ることなども紹介されました。
映画監督のお話では、『blank13』についても映像を交えたり、受賞についても触れられました。


『家族のレシピ』での制作秘話では、エリック監督への憧れからオーデションを受け主役を得たことや、エリック監督のテストをしない撮影方法、また、聖子さんとの共演のことなど、とても興味深いお話も沢山聞くことが出来ました。


中でも、工さんのこだわったシーンは、真人が戦争博物館を訪れ、日本とシンガポールの間に戦いの歴史があったことを始めて知るシーンだったそうです。

エリック監督の一発撮りで、工さんの生のリアクションであり、イヤホンで衝撃的な事実を知り、衝撃を受けた気持ちがそのまま映っているとのことです。
私は、実際に劇中のシーンを観ましたが、まさに真人(工さん)がショックを受けたその気持ちが、スクリーンを飛び出し、観ている私の心にもグッと刺さったシーンでした。

また、高校時代からバックパッカーとして20カ国以上を巡っていて、各国で出会った数々の心に残るお料理があり、それをご自分で再現したりすることも明かして下さいました。
そして、そんなお料理をする過程が、人に喜んでもらう目的に向かっていることが、映画を作ってみて、とても料理に似てると感じたとか…。



クリスさんとのお話の中で、工さんの映画への愛情を、お料理のお話ともリンクさせて、とてもわかりやすく魅力的に語って下さる、すごく素敵な対談でした❤️

ちょっと視点はズレますが、NHKということで『半分、青い』と『運命に、似た恋』の映像も流れ、ふいに画面にユーリが映り、無駄にドキドキ💓してしまいました😂💦


それにしても、テストなしの一発撮りで撮影されてたとは…
そんな風にドキュメンタリーのように作られた『家族のレシピ』、制作秘話も踏まえつつ、劇中のお料理や人間模様をじっくりと鑑賞したいと思います😊


現在、『家族のレシピ』の番宣で、様々なテレビ番組へのご出演をされてますが、NHKでの『あさイチ』『シブ5時』、工さんの魅力をたっぷりと引き出して下さいました✨✨
昨年の、『徹子の部屋』と同じくらいのお宝映像となりました❗️

やっぱり朝ドラ効果なのかしら…(笑笑)
元々、NHKの番組に沢山出演されていた工さんですので、今後も、大河・朝ドラ・ドラマ10など、オファーお待ちしておりま〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💖

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2019-02-25 23:34:47
香りんさん、こんばんは☆
先日は温かいコメントありがとうございました♡
いつも楽しくブログを拝見させて貰いながら、すっかりお久しぶり&遅れ馳せながらのコメントになってしまいました。

所で、ついに連ドラのニュースが飛び込んで来ましたね(≧∇≦)
バツイチの審美歯科クリニック院長という役柄も気になりますし、ビジュアルも凄く素敵ですよね♡
しかも、一生さん&滝藤さんとのご共演!
ドラマ自体も本当に面白そうで、今からワクワクしますo(^o^)o

そして、ハレトケキッチンの工さんも、笑顔がとても優しくて癒されました(*^^*)♪
ご自宅でバクテーを作られている時のフード姿も本当に可愛くて、ポーチを手際良く作られる姿もレアで、最高に素敵な番組でしたね☆
その後も色んな番組で、色んな工さんが観られて幸せな日々です♡

それから…オールナイトニッポンの余韻からも未だに脱け出せない私です(笑)
ザッハトルテとか、思い出し笑いしちゃいそうで、当分お店で注文出来ません(笑)
更に、強そうな言葉とかも、フと思い付いたりして((o(^∇^)o))
工さんのお蔭で、色んな楽しみが増えて行きます♪♪

ではまた、香りんさんのブログにお邪魔させてくださいね☆
改めて…これからもよろしくお願いします(*^O^*)
返信する
Unknown (rinrink514)
2019-02-26 17:43:46
namiさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもお忙しい中、私のブログをお読み下さって、とても嬉しく思ってます😊

namiさん、ついに待ちに待った連ドラの嬉しいニュースが届きましたね🙌🏻😍🙌🏻
バツイチの審美歯科クリニック院長のAK男子とは、役柄設定だけでもワクワクしますし、何といってもビジュアルがカッコ良い〜❤️
『blank13』での工さんと一生さんのタッグは、去年メディアを賑わせましたが、こんなに早く再び共演されるなんて、想像もしていませんでした(当面ないかと…)。
工さん、一生さん、滝藤さんの3人のAK男子のわちゃわちゃした姿が毎週観れるなんて、嬉し過ぎますね(*≧∀≦*)❗️

そして今日またまた、何ともビックリな番組へのご出演が発表になりましたね〜‼️
『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』…💦
何と今度は、お子様番組へのご出演😂💦
本当に工さんの振り幅は、果てしないですよね〜✨✨
主人公の父親役で、パティシエだとか🍰🧁
届いたビジュアルも、ちょっぴり茶髪で優しい笑顔がとても印象的💖
ちょうど茶髪の頃の撮影だったんですね…
撮影はどうなっているのか…色々と謎ですが、とにかく新しい工さんにお逢い出来そうで今から4月が待ち遠しいです‼️
土曜日は、朝はスイーツ男子で深夜はAK男子とは、何て贅沢✨❤️✨
ワクワク・ドキドキ、楽しみで仕方ないですね😆💕💕

『ハレトケキッチン』の工さんはの、優しい笑顔と品のある姿は癒し効果抜群でしたね😍❗️
他局では決して(多分😅)見るのとのないご自宅でのお料理シーンや、ポーチ作りなど、レアな映像満載で、まさにお宝番組となりました🎁

namiさんは、未だにオールナイトニッポンの余韻から抜け出せないですか😂?
それだけの破壊力(笑笑)のある番組だったんですね〜🎵
確かに、〈ザッハトルテ〉は、私自身何処かで強めに発してみたいものです🤣
工さん、この手のお話、大好きですよね〜😅💦
ぜひまたどこかで、お聴き出来ると嬉しいですよね🎶

namiさんの仰る通り、工さんのお陰で、色々なことに興味が湧いて楽しみが増え続けてます ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

namiさん、どうぞまた、お忙しいお時間の許す時に、こちらに遊びにいらして下さいね😊
楽しみにお待ちしてます╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-26 23:41:52
香りんさん、こんばんは☆
早速の温かく丁寧なお返事ありがとうございます♡
またまた新たなドラマのニュースが届きましたね!
『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』…工さんのご出演がなければ、きっとなかなかご縁がなかった作品。
工さんのお蔭で、また新たなジャンルのドラマに出会える事、とても楽しみです♪
Indeedのバレンタイン&ホワイトデーバージョンのCMで、パティシエやショコラティエの工さんを観てみたいな…と思ったりしていたので、ドラマという形で、素敵過ぎるパティシエな工さんに出会えて、凄く幸せです(*^^*)
(余談ですが、カタカナの「エ」が全部「工」に見える…工さんファンあるあるですよね。笑)
Indeedの季節物のCMも、是非また観たいですね☆
お言葉に甘えて、度々のコメントでゴメンナサイ(^_^;)
返信する
Unknown (nami)
2019-02-26 23:43:00
名無しコメントでゴメンナサイ💦
namiでした😅
返信する
Unknown (rinrink514)
2019-02-27 16:55:44
namiさん、コメントありがとうございます!

namiさんの仰る通り、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』へのご出演は、工さんご自身にとっても私達ファンにとっても、新たなジャンルへの挑戦(笑笑)ですよね❗️
工さんのご出演がなければ、ご縁のない作品ですね😅
また、このドラマへのご出演で、子育て世代のママ達をときめかせてしまいそう😆💕💕
新たな工さんファンが増えるかもしれないですね👍✨✨

そういえば以前namiさんが、indeedのCMで、パティシエの工さんをご覧になりたいと仰ってたことありましたね。
思ってもいなかった形(笑笑)での実現ですね🎵
発表されたビジュアルでは、白ではなくブラウン系の衣装で、ショコラティエのイメージにもピッタリですよね🍫
工さんの優しく柔らかな笑顔が、あの衣装に雰囲気にとても合っていて素敵です✨💖✨
どんなパパ役なのか、今からワクワクしちゃいます ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
4月の登場が待ち遠しいですね😊

namiさんの、カタカタの「エ」が「工(たくみ)」に見える案件(笑)、まさに、あるあるです😂
私なんて、そこかしこで目にする「斎藤」にもよく反応してます😅💦
先日なんて、前を走る車のナンバーが「822」に反応してしまい、前方不注意ならぬ前方過凝視(🤣)状態でした〜🚗

indeedのCM、この先どうなっていくのでしょうね?
6月で丸2年となります。
3年目も是非、工さん&里香さんコンビで楽しませていただきたいですね ♬
季節物のバージョンも、是非また復活して欲しいです❗️

ついつい楽しくて、余計なお話も沢山してしまいます💦💦
長々とゴメンナサイね🙏
また、楽しいお話、お待ちしてますね😃
返信する
Unknown (nami)
2019-02-27 23:20:44
香りんさん、こんばんは😃🌃
いつも温かいお返事ありがとうございます❤️
そして連日のコメントでゴメンナサイ💦
「工さんファンあるある」に共感し過ぎて、コメントせずに居られませんでした😅
私もいつも、世の中の「斎藤」の文字&音声に反応しちゃってます(笑)
そして、ナンバープレートの「822」も凄く良くわかります!!(デジタル時計等もそうですよね。笑)
「822」に出会うと、それだけでHAPPYな気持ちになれますね💕
返信する
Unknown (rinrink514)
2019-02-27 23:50:30
namiさん、こんばんは⭐️
コメントありがとうございます!

コメント、全然ゴメンナサイくない(変な日本語💦)ですよ〜😊
ほんの一行だって、大歓迎です❗️

「あるある案件」、私もnamiさんからのコメントで、思い当たる節が多すぎて…😂💦💦
そうそう、デジタル時計〜😆❗️
たまたま見た時に〈822〉だったりすると、1人でニヤニヤしちゃったり(笑笑)。
日々、〈斎藤〉〈工〉〈822〉等に、過剰な反応をしております😅
一昨日の話なんですが、仕事で声を出して読んだ文章に「たくみくんが…」というのがあり、そう読む自分の声に無駄に照れてしまって…😆💕💕

兎にも角にも、こんなオバちゃんも、工さんには、すっかり〈女子化〉させられっ放しです(#^.^#)❤️
返信する

コメントを投稿