シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

『最上の命医 2017』★8月放送

2017-07-11 21:29:55 | 日常


先日、7月7日七夕の日に、『最上の命医 2017』がスペシャルドラマとして、8月に放送されることが発表されました!

『最上の命医』は、2011年にテレビ東京で連ドラとして放送されました。

工さんにとってこのドラマは、ゴールデン連ドラ単独初主演作でもあり、大変思い入れの深いドラマのようです。

《無限の樹形図》という、ひとつの命を救うことがその先の未来を作っていくという熱い信念と、愛に溢れる小児外科医 西条命先生は、この夏、どんな〈小さな命〉に向き合うのでしょうか。
続編が待ち望まれていただけに、とても楽しみです!

驚かされるのは、連ドラ当初からの公式サイトの掲示板が今だに開いており、6年に渡りコメントが投稿され続けていること。

私は、この掲示板のコメントを全て読ませていただいてますが、命先生への愛あるコメントや、このドラマをキッカケに医療の道を目指そうと決めた方の決意、実際に病に向き合ってる方のコメント…
実際に、医師や看護師になられた方が、掲示板に報告されてたり。
そこには、単なるドラマの感想ではない、様々な形で命と向き合うコメントが溢れてました。

また、連ドラの最終回は、東日本大地震の3日後で、その当時の掲示板には、今現実に起こっている〈命〉の現場のコメントもあり、胸が痛みました。

ドラマを観た方が、命先生が命と向き合う姿に励まされ、それを掲示板にコメントされることで、それを見た方がまた励まされ…
工さん自身も、この掲示板に励まされ、エネルギーを貰う、とコメントされてました。
命先生を演じた工さんにとっても、命先生ファンにとっても、とてもとても大切な作品であることが伝わってきました!

連ドラから6年にが経過し、若くて初々しかった命先生も、すっかりベテラン小児外科医の感じに変化してますね。
8月が、待ち遠しいです!

2011年『最上の命医』




『最上の命医 2016』




『最上の命医 2017』






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また逢える (ひこちゃん)
2017-07-12 10:48:13
香りんさん 
七夕の日 願いかないましたね☆
前のコメと重複すかもしれませんが~じっくんと命のファンとして嬉しい限りでした。何度か掲示板に書き込んだかいがありました。
「生きてこそ人の命を救える~」との あやめの言葉が印象に残り いつも無理をしている命のことが気になって~今も元気で子供の命を助けることのみ考えている命のことが知りたくって つい書き込みを~!
HIKOの名で!何か 息子のことが気になる 母心のような!!
早く日にちとキャストが発表されるといいですね! 「せなさん」にも出てほしいな(^^♪

「あきら」よかったですね❤
700Pの原作を9話にどう脚本してくれるのか~
韓ドラなら 20話で原作を幼少期からつくるのですが~
9話のほうが迫力とスピード感があっていいのかも~?
2話からが楽しみ(^^♪
ロザリオとチビ!!
2人は点として繋がっていて これからは線としてお互いを助け合うのでしょうね!
原作の最終章「あきら」の活躍と幸せな結婚生活~ネタバレになったら ゴメンナサイ。
10日 帝劇で「レ ミゼラブル」を見てきました。30周年記念公演!!初演を学生時代に見て その後 数回!!映画も~
レドメインのマリウスが素敵で~歌も大体知っているので 劇場全体が 全員参加のようで感激しました(^^♪
夜は中華のセミ フルコースと紹興酒!!いい気分で 郊外の家路に無事帰宅(家が都心)にあったら~と思いつつ!!
返信する
ひこちゃんさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-07-12 22:36:58
ひこちゃんさん、コメントありがとうございます!
七夕の日に、待ちに待ったお知らせが届きましたね☆
ひこちゃんさんは、大喜びされているのではないかと思ってました(笑)
医療ドラマを撮影されてるとの情報で、これは命先生では、と思ってはおりましたが、やっぱり!

私は、当時は工さんのことは全く認識しておらず、『最上の命医』のことも全然に知りませんでしたので、DVDを観たのも昨年末でした。
工さんを色々調べると、工さんファンの中には、命先生が1番好き、という方がかなりいらっしゃる様なので、公式サイトの掲示板を読ませていただきました!
すごいですね…本当に驚きました!
医療ドラマなだけあって、寄せられるコメントも、読んだ人が励まされたり、元気づけられたり、医療の道を目指される方がいたり…
愛が沢山溢れる掲示板でした♡
先日発表された、工さんのコメントでも、この掲示板からエネルギーを貰っている、と仰ってましたものね!
工さん自身も、この作品への強い思い入れを持たれていることが、とても伝わってきました。

ひこちゃんさんも、〈HIKO〉さんのお名前で投稿されてるんですね。探してみようかな(笑)
マリア先生ですが、今月からフジの『コード・ブルー』に出演されるので、難しいかもしれないですね〜、残念!

『アキラとあきら』、最高でした!
さすが池井戸作品です。
以前から、池井戸潤さんの小説は大好きでした。
ですから、工さんがこの作品にご出演が決まり、とっても嬉しかったです!
小説も発売と同時に購入しましたが、結局まだ読み始めていない状況です(苦笑)

第1話の、《あきら》少年やチビこシーンでは、涙が出てしまいました。
お父さんの工場への融資打ち切りのシーンも、胸が痛みました。
徐々に《アキラ》と《あきら》の点と点が、線になっていくのですね!
かなりのボリュームの小説を9話で描くので、話の展開は速そうですね。
小説と違い、どちらかと言うと《アキラ》寄りのドラマ、との話も…
小説では、《あきら》は幸せな結婚生活が描かれてるんですね!良かった〜!
北野先生のショックな結末に触れたばかりなので、ホッとしちゃいます…(涙)

〈一文字族〉の工さんと理さんの銀行員姿、空前絶後のカッコ良さでした♡
今後も、楽しみでなりません!

私も、いつか『レ・ミゼラブル』、観てみたいとずっと思っています。子供の頃、大好きで、本を読んでいたので!
ひこちゃんさんは、もう何度もご覧になっているのですね。羨ましいなぁ…
夜のディナーも合わせて、素敵な1日でしたね♡
返信する
永遠の少年 (MICHILU)
2017-07-13 12:04:50
香りんさん、皆さんこんにちは!

《最上の命医》2017 放送決定、(*^▽^)/★*☆♪
七夕の日にとても嬉しいお知らせでした!

私といえば、工さんのファンになったのは、
《運命に似た恋》からですから、去年のスペシャル放送も見逃し、連ドラは今年になってから
観た次第です。(^^;

連ドラの放送時は、いつもの様になんでも気になるドラマは溜め録りしていましたから、このドラマの存在は知っていました。
私は医療を扱ったもの、特にお子さんのものは、観ていて辛いものが多いので、この作品は観れなかったんです。

命先生を演じる工さん、私が今まで観た作品の工さんとは、雰囲気が違うなと感じました。
なんでだろう?と、ずっと観ていたら、
命先生は、自分の相手に対する想いや、信念をストレートに表現する方なんですよね。

工さんが演じる役は、寡黙で、想いを心に秘めているタイプの役柄が多いように感じます。
命先生は、また違った工さんを発見!出来た私でした♥

このドラマの掲示板…驚きました!
このドラマの命先生を目標に医大を目指した方が、医大に入り、今、卒業する年になったとのコメントを見ました。
HIKOさんのコメントも発見しましたよ💮
遡って去年のスペシャル放送時の工さんのコメントを発見するまで1時間半!
ドラマファンの方たちの熱を感じる掲示板ですね。

《アキラとあきら》とうとう、始まりましたね!私も文庫本は購入しましたが、まだ、3分の1位までしか読めていません。(苦笑)

小説はあきら視点、ドラマはアキラ視点で描かれているようですね。確かに一話を観ると小説には書かれていないアキラの幼少期のシーンが多いかなぁ😄💦

幼少期のアキラくんは、blank13のコウジの幼少期も演じていると、工さんがTwitterでコメントしていますね。しかも、あきらくんは虎影の息子さんの役も演じているそうで。

さらに、青年期を演じる二人も、とても工さんに縁のある二人だというので、ポチポチ調べたら、ホントに工さんに縁のある二人でしたよ!

青年期の放送も楽しみにしましょう!

《昼顔》とうとう、今週末で公開終了のところが多いのでしょうか?
この辺りは14日までの様です。
通算、6回(旦那さん1回(笑)観て、興業成績貢献いたしました!

目標額の20億円にも届いたようで、とても嬉しいですね。
DVDの発売まで、半年くらいかな。
暫く二人に会えませんが、私なりに納得できたかなぁ😄💦と感じる今日この頃です。

では、また。
返信する
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-07-13 22:13:58
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

『最上の命医 2017』、放送決定しましたね!
先日、そんな兆候はありましたが(笑)、こんなに早く放送となるとは思いませんでした!

私は、工さんファンになったのが4年半くらい前で、『最上の命医』放送当時は、工さんの存在もドラマも、全く知りませんでした。
連ドラを観たのは昨年末で、昨年のスペシャルドラマは録画したまま観ておらず、今年になりやっと観た次第です(苦笑)

MICHILUさんの仰る通り、工さんの演じる役は、寡黙で、想いや苦悩を内に秘めるタイプの役柄が多いかもしれませんね。
そして、そういう演技が、抜群にお上手ですから。北野先生、ユーリ、火村英夫、『ピエロ』の速水…
そんな中で、命先生は、素直で真っ直ぐで、想いをストレートに表現されますね。
私にとっても、新鮮な感じかも!

ひこちゃんさんのお返事にも書かせていただきましたが、このドラマの掲示板、すごいですよね!
命先生ファンの方々の熱い想いに、工さんもエネルギーをいただいているとのことでしたね。
6年もの間、ずっと命先生の帰りを待ち続けてくれてる方々がいるなんて、工さんも心強いですね!
ビジュアルも少し変化があり、連ドラ当時に比べベテラン小児外科医となった命先生に逢えるのが楽しみです♡

『アキラとあきら』も始まり、流石、池井戸作品なだけあり、大変骨太な社会派ドラマでした!今後、登場人物も複雑に絡み合い、深みのある展開が予想されます。
私も、事前に小説を読むはずが、すっかりサボってしまいました(苦笑)
ドラマを追いかけるように、読み始めようかな…

MICHILUさんの仰るように、偶然とは思えないくらい、子役や青年役の役者さんが、工さんと繋がってますね!
何ででしょうか(笑)!でも、何だか、嬉しいです。

そして、今夜から放送の『セシルのもくろみ』
まさに、工さんとご縁のある女優さんばかり!
板谷さん、吉瀬美智子さん、長谷川京子さん、そして北野嫁・伊藤歩さん!
ドラマのCMでは、伊藤歩さんが乃里子に見えてしまう、私でした(歩さん、ゴメンなさい…)!

私の住む市では、『昼顔』は明日で上映終了です。
私も、5回、観ました。もちろん、こんな事は初めてです。多分、最初で最後かな…
私なりに、作り手の伝えたかった事を出来るだけ受け取る努力をし、北野先生と紗和ちゃんの想いに寄り添ったつもりです。
2人の結末は受け入れ難いものではありますが、作品として大変秀逸で、素晴らしいものだったと、しっかり受け止めました。

工さんや彩ちゃん、西谷監督、井上由美子さん、関わった全てのスタッフの方々が納得のいく、ヒットとなったのではないでしょうか!
心から、嬉しく思います♡

お互い、かなり興行成績にも貢献しましたね(笑)
返信する
嬉しいニュース♡ (nami)
2017-07-13 23:56:04
こんばんは☆
先日も長話をしてしまったにも関わらず、1つ1つのコメントに丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。

改めまして…『最上の命医2017』放送決定、本当に嬉しいニュースでしたね♡
来月の放送がとても待ち遠しく、楽しみで仕方ありません♪
香りんさんが記事に綴られている通り、こうしてお写真で振り返ってみると、連ドラ時には初々しかった命先生も、今ではすっかりベテラン小児外科医の表情をされていますね☆

因みに、私の命先生との出会いは『最上の命医2016』でした。
その後、連ドラ版が凄く気になりながらも、レンタルショップで見付けられず、DVDプレイヤーが使える時間が限られている事もあり、残念ながら未だに観られていません(涙)
ですが、いつか必ず観たい作品です。

掲示板の存在も、本当に素晴らしくて大きな存在だと、改めて感じています。
連ドラ終了後もずっと掲示板を存続してくださっている事、今も愛に溢れるコメントがどんどん増えていっている事、皆様のコメントが工さんのエネルギーに繋がっている事、工さんご自身がコメントを綴られている事…どれも本当に凄い事ですよね!
ドラマを観て医療の道を志し、実際に夢を叶えられた方も沢山いらっしゃるという事で、この作品が持つパワーの大きさに、圧倒される思いです。

更に、最終回が東日本大震災の数日後だったにも関わらず、放映中止にせずに放送されたという事実にも驚きです!
あの時は、関西の番組も殆どが放送中止でしたからね。
私も追々、掲示板の過去のコメントを拝見させて頂きたいと思います。

私は、工さんファンとしてお恥ずかしくなる位、そして申し訳ない気持ちになってしまう位に、マイペースにしか工さんを追う事が出来なくて、もどかしくなる事も多々ありますが、まだ沢山の楽しみが待ってくれているんだ…というスタンスでいたいと思っています(笑)

所で、誕生日はやはり何歳になっても、特別で大切な日だと感じます。
そして『ありがとう』『おめでとう』等の言葉は本当にいつだって、とても優しくて温かい言葉ですよね♪私もまさに『魔法の言葉』だと思います。
そして、香りんさんが仰るように、言葉の持つパワーは本当に凄いですよね。
些細な一言で、温かい気持ちになれたり、元気を貰えたり☆
逆に些細な一言が、誰かを傷付けたり悲しませたりする事もあるだけに『プラスのパワー』になる言葉を沢山使っていけたら…と改めて感じました。
香りんさんのブログには、いつだって『プラスのパワー』になるお言葉が溢れていて、いつも癒しや元気を沢山頂いています♡本当にありがとうございます♪

8月の工さんのお誕生日…直接お祝い出来る訳ではないのに、私も何だかドキドキしちゃいます(笑)
昨年はこの時期に、ファングラブイベントをされていたようですね♪
香りんさん、いつか直接お祝いのお言葉を伝えられる日がやって来るかも知れませんね♡

『indeed』のCMのマジシャンでの歌声、良いですよね☆
魔法がかかりそうな感じわかります!
工さんの素敵な目力と歌声に、吸い込まれそうになります(笑)

私も工さんが、CDを出しておられる事を知ったのは、香りんさんと同じ位の時期でした。
YouTubeで出会った『最初と最後の空へ』が初めて聴いた、工さんの楽曲でした。工さんの心の奥まで響く歌声と、深い歌詞と、メロディーの壮大さと、素晴らしいPVに一気に引き込まれました。
その次に出会ったのが『サクライロ』です。こちらでも度々お話させて頂きましたが、まさかCDとDVDを手に出来るとは思っていなかったので、本当に宝物のような作品です。
その後、レコチョクで工さんの楽曲を購入(ダウンロード)出来る事を知り、色んな楽曲をスマホで繰り返し聴いています。工さんの歌声は癒しですよね♪
MICHILUさんとお話されていた『ずっと』…私も大好きな楽曲です。
歌詞もメロディーも工さんの歌声も、とても優しくて温かいのですが、確かに今は、北野先生の気持ちが歌われているような気がして、切なくも感じられますよね。

映画『昼顔』は、香りんさんがお住いの地域でも、明日で上映終了なのですね。
今週もう1度、北野先生と紗和ちゃんに逢いに行かれるご予定との事で…もう逢って来られたかも知れませんね。
劇場での最後のご鑑賞には、きっと特別な想いを持っておられる事かと思います。もし良かったら、またお話聞かせてくださいね。

『昼顔 ドラマダイジェスト』も、もう1度ご覧になられたのですね。
紗和ちゃんの移動手段が自転車なら、北野先生はバスというイメージだったので、バス停のシーンも意外に多かったですよね。
リボン結びも含めて、色んな事柄がドラマから繋がっているので、映画単体でも成り立つ作品でありながら、やはりドラマ、そしてドラマから映画までの3年間も含めて捉える事で、更に作品の奥行きが増すようなそんな作品だと感じました。
そういえば『昼顔 ドラマダイジェスト』では、香りんさんが1番印象に残っていると仰っていたシーンの映像も含まれていましたね。

そして、『アキラとあきら』の放送もスタートしましたね。
残念ながらWOWOWには加入出来ないままですが…皆様のお話を伺える事を楽しみにしています。
シンガポールとの合作映画も撮影中との事で、今後も大忙しの工さんですね!

所で、先日の独り語りのTAKUMIZM、本当に聞き応えがありましたね♪
私も1ヶ月に1度は、工さんのお話をじっくり聴けたら良いなぁ…と思います。
限られた時間の中で、沢山の素敵なご報告、本当に嬉しかったです☆また素敵なご報告を聴けるのが、楽しみですね♡
そして、TAKUMIZMの最後は、ゲストの方との楽しげなご挨拶も良いですが、工さん単独での『じゃっばい!』はまた格別ですよね♪

それから、今日のBABA嵐では、綾ちゃんの応援に工さんが駆けつけてくれましたね♡工さんの素敵な笑顔が見られて幸せでした!
工さんの応援も届き、綾ちゃんは無事に最弱王から抜け出せましたね(笑)綾ちゃんの素直過ぎる感じが、とっても可愛かったです☆
そして、高台家のお父様(高台茂正Jr. )を演じる市村正親さんとも久々の共演…と喜んでいたら、まさかの市村さんが最弱王になってしまいましたね(笑)

それにしても、毎日本当に暑いですよね。これからの夏本番が思いやられます(苦笑)
そんな中、香りんさんの温かいお言葉が嬉しかったです☆
香りんさんもどうぞ、お身体にはお気をつけてお過ごしください。
では、じゃっばい!!(笑)
返信する
namiさん、こんばんは (香りん)
2017-07-14 20:12:54
namiさん、コメントありがとうございます!

『最上の命医 2017』の放送決定のニュースは、本当に嬉しく感激しました。昨年放送の『最上の命医2016』がありましたが、正直まさかその後も続編が出来るとは思っていませんでした。

このニュースは、連ドラ当時からの命先生ファンや、掲示板にずっとコメントを寄せてらした方々は、どんなに嬉しかったでしょう!
そんな方々の熱い想いが、テレビ東京さんにも通じたのかもしれませんね。
工さんも、コメントで、「続けたい気持ちがあった」と仰ってましたし。
私も、連ドラのDVDを観たのは、昨年末です。派手さはないですが、命先生の優しさが溢れる、とても暖かい気持ちになるドラマです!
命先生は『医師恋』の守田先生とはまた違う、熱い気持ちをストレートに表現する、爽やかな好青年ですよ!
工さんも、6年間もずっと待ち続けて掲示板を支えて下さった方々とは、熱い気持ちが通じ合っていたのではないでしょうか。
素敵なことですよね!
連ドラ放送をしていた時に、工さんを知っていればな、と今更ながらに思います。
8月の放送が、本当に待ち遠しいです!

namiさん、私も工さんファンですが、まだまだ観ていない作品だらけだし、スローペースでしか観ることも出来ないです。
いつも皆さんに、工さんの情報や過去の作品を教えていただくことも多く、アンテナの低さに恥ずかしいやら、有り難いやら!
それぞれの方の、自分なりのペースでの応援で良いと思いますよ(笑)
工さん、益々、多方面でご活躍されるでしょうから、楽しみながら応援していきましょうね♡

言葉の持つパワーは、人の心をプラスにもマイナスにも動かします。
namiさんの仰る通り、些細な一言が、優しい気持ちや元気を与えるものになったり、些細な一言が、誰かを傷付け、悲しくて辛い思いをさせてしまったり…
何気ない言葉でも、受けた相手が心を痛めることもあるということも忘れてはいけないと思ってます。
だからこそ言葉は、大切に扱うよう心掛けたいですね!

namiさんは、工さんの楽曲を沢山お聴きになってらっしゃるんですね!
私も、『ONE MORE TRY』と『最初と最後の空へ』が工さんの楽曲の中で最初に聴いた曲です(笑)
ギターを弾きながら爽やかに歌う工さんや、深い歌詞と壮大なメロディを歌うレコーディング中の工さんに釘付けになりました♡
杏さんのお勧めで、『サクライロ』という宝物のような作品に出会い、その後、色々な楽曲を聴く中で、『ずっと』が大好きになりました。
『サクライロ』も『ずっと』も、とても工さんの声質に合った、暖かく優しい楽曲。
『ずっと』の、お相手に「 ずっと一緒にいよう…」と語りかけるような優しい歌声に、とても癒されます♡
最近では、車の中で、工さんの歌ばかり聴いてます(笑)!

『昼顔』ですが、私の住む街地域は映画館の上映スケジュールに14日までとの記載がありましたが、今日確認したら、その記載が消え上映が続けられるようです。
実は昨日、最後ということで、観てきました。
何回観ても、結末については悲しくて辛くて…受け入れ難い気持ちは変わりません。
でも、何度も繰り返し細かく丁寧に観ることで、作り手が伝えたかったことを自分なりに受け止めることが出来たのではないかと思います。

賛否両論がある作品です。
観た方々それぞれの受け止め方があっていいのだと思います。

私にとって、北野先生と紗和ちゃんは、忘れられない大切な2人です。
間違いなく、2人の愛が、私の記憶に鮮明に残りました。
そしてやっぱり、不器用で優しくて暖かい北野先生が大好きです♡

ふと、淡い緑色に光るものを、草木の間や夜空に探してしまいます。
北野先生、いないかな…と。
きっと、ずっと紗和ちゃんのそばにいるのでしょうね♡

昨夜のBABA嵐での、工さんの突然の登場には、彩ちゃんもとても驚いてましたね!
工さんを見た時の彩ちゃんの、安心しきったような可愛い表情が印象的でした。嬉しそうでしたね♡
いつ見ても、工さんと彩ちゃんのお似合いぶりには、何だかとても癒されます(笑)
もうすっかり、『昼顔』から離れてるお2人ですが、お2人の心の奥にはずっと、北野先生と紗和ちゃんが生き続けているように感じます♡

namiさんは残念ながらご覧になれないとのことですが、『アキラとあきら』の工さんも、とても素敵な銀行員です!
工さん演じる《あきら》の生い立ちには、苦難や苦悩があるようです。まさに、工さんお得意の演技力が光る役柄ではないかと思います!
今後の展開も、とても楽しみです♡
namiさんも、もしも気が向いたら、工さんの姿を想像しつつ、池井戸潤さんの原作を読んでみるのも楽しいかもしれませんよ(笑)!
あ、でも、とってもぶ厚い…
私も、中々、読み進められません(苦笑)

先日のTAKUMIZMでの独り語り、良かったですね〜!
やはり、定期的に、工さんのお話をじっくり聞きたいですよね。
取り組まれてる作品のことなど、とても貴重で興味深いお話を沢山聞かせていただけるので、とても聞き応えがあります!
そして私も、工さん単独の『じゃっばい!』が、何より大好きです♡
今回も、はっきり元気な『じゃっばい!』に癒されました(笑)!
次の独り語りは、いつかなぁ…

これから益々、暑くなりそうですね(苦笑)
お互い、熱中症などには気を付けて過ごしましょうね!

では・・・・・じゃっばい!
返信する
暑いです… (夏萌)
2017-07-14 23:01:42
香りんさん、こんばんは!

毎日とても暑くて、身体がおかしくなりそうです。
香りんさんは身体にお変わりはありませんか?
工さんもドラマの撮影なども多忙な日々をお過ごしだと思いますが体調管理はキチンとされていそうですよね。

最上の命医、ほんとうに楽しみにですね!
私は似た恋からの工さんファンなので、以前のドラマを見たのは最近です。
そこで一つ気になったのが、登場人物の役名が素敵だと思いました。
そんな所ばかり気になる私ですみません 笑

「アキラとあきら」ですがWOWOWに加入するか悩みましたが加入せず、友人に録画してもらうことにしました。
私はネタバレしても大丈夫なので、たくさん「アキラとあきら」についてお話して下さいね!

そして明日は福岡で行われるミスチルのライヴに行ってきます。
暑いのでとても憂鬱ですが楽しんで来ます!

それでは、またお邪魔します!
返信する
夏萌さん、こんばんは☆ (香りん)
2017-07-15 00:08:49
夏萌さん、コメントありがとうございます!

まだ梅雨明け前なのに、毎日大変な暑さですね。
夏萌さん、お気遣いありがとうございます。
私は、暑さでヨレヨレになりますが(笑)、それなりに元気にしております!
夏萌さんもお嬢さんも、暑さに負けないよう、お身体気をつけてお過ごし下さいね!

工さんも、抱えてるお仕事の多さを考えると、体調管理をきちんとされてないと、大変なことになりますね。
ファンとしては、何よりお身体を大事にされて、ご活躍してもらいたいですね♡

私も6年前の連ドラの『最上の命医』は、昨年末に観たばかりです。
とても暖かいドラマでしたね。
夏萌さんの仰るように、登場人物の役名、素敵ですね♡
西条 命、桐生 危、瀬名 マリア…
工さんの演じた役柄の名前、素敵なものがたくさんありそうですね!
1番に思い浮かんだのは、『似た恋』の小沢 勇凛でした(笑)♡

『アキラとあきら』、お友達に録画していただけるのですね。良かったですね〜!
今後の展開がとても楽しみな、骨太のドラマです。銀行員の工さん、凛々しくてとても素敵です♡

明日は福岡でのミスチルのライブですか!
すごいですね〜!どうぞ、思う存分楽しんできて下さいね!

素敵な1日になりますように♡♡♡
返信する

コメントを投稿