ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

リフ紹介v

2007-01-04 18:45:13 | リフたん
ダロダロブログのアイドルにゃんここと、白瀬んちの愛猫のリフを紹介します♪


愛くるしいちっちゃい頃のりったんv

◆名前◆リフ(元はFEの某僧侶様w辞書からでつづりはRIFFなんですが、妹はRIFUって書いてた、けどまあそのへんはどっちでもいい)
◆愛称◆りったん、りっちゃん、リフこ、りったんさま、かわいこちゃんvと私がいろんな愛称で呼ぶのが愛情表現w

◆性格◆スパイシー、だけどもけっこうスイートv喰う事に関する情熱はすさまじい。走るの大好き、自分大好きv

◆出身◆広島生まれの岡山育ち
◆誕生◆2006年の四月、うちに来たのはその六月

◆特徴◆白い毛、長いふわふわしっぽ(柔らかくてよくふにふに動く。機嫌のいいときは?の形になる)頭のてっぺんにものすごーくまばらに黒い毛があるけどもうないのも同然くらいの存在w
瞳は黄色っぽい色、目の周りと鼻と口元はピンクv耳もピンク、肉球はピンクでたまに桜色(濃いピンク)になる。
ムダに全力疾走、ムダにジャンプ、毛布の上に来るとグルグル喉鳴らしながらもにもに体操をするのが日課。

◆台所マスター◆台所で音がすると素早く反応、すぐに現れるwいつも全力疾走のくせに台所エリアでは動きがゆったりモードになる。普段鳴かないくせにここではよく鳴く。つーか台所以外ではまず鳴かない。

◆声◆まず普通に鳴かない、ごはんの時だけ鳴く、あとまれに外に出たいとき鳴く。声はか細い、乙女~な声vw

◆呼ぶと◆走ってくる。でもよく勢い余って通り過ぎたり激突したりする。これない時はさりげに鈴を鳴らして存在をアピールするとこはかわいいw

◆好物◆いりじゃこ、ツナ缶、ミルク、パン、さつまいも、乾燥のり、他にもいろいろ・・・。カリカリはそこまで好きじゃないらしい

◆おもちゃ◆なんでもおもちゃにする。紙はとにかく破る。紐大好き、自分のしっぽにもたまに興奮している。

寝相コレクション

苦しくないんか?!

ながっながーーー!

はい、お決まりのポーズ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはー(´∀`) (cer)
2007-01-04 22:36:36
もーリフちゃんかーわいいですねぃウフフーン
真っ白お毛毛(´∀`)むはー

うちの吉影も時々あられもない格好で寝たりします(ぁ
返信する
むはー (白瀬南極)
2007-01-05 17:56:22
cerさんこんにちは、リフへのコメントありがとうございます。
にゃんこも、寝相のいいこ悪い子いろいろ楽しいですねw
吉影ちゃんの寝相・・・はぁはぁv(こら
もうだいぶおっきくなったのかなーなんて思ってたりします。
返信する