ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

発掘ネタ

2008-04-21 16:36:37 | オリジナル
昔に描いたキャラの設定画を発見しました。
ヘタっぴーで恥ずかしいけど、ネタには変えられないのでUPしてみました。
また期間限定でマンガUPしてみようかなー。新作も描けって話ですが
マンガは下書き以前にノートのネームなんで、見にくいのはご了承の上で

一番最初に描いたっぽいモチドルとアメジストと愛テロの設定イラ。
全部同じスケブにあるあたり、時期的に近いのかなぁ?
でも描いている順番からして、モチドルが一番古いらしい

モチドルのほう

スイが今とちょいと違いますね。でもほぼ同じデザイン、とおちがアホそう、アホだけど。

アメジスト

ぱっと見かわんないけど、みんな違います。アメジやジストは髪型も顔も違うし。タルも今よりかわいいw
おまけで初期エメラ。

天然系美少女だけど、現エメラよりかなり小悪魔。

愛テロ、というか愛テロの原型のキャラ

今心の中でこれを1stと呼んでますw
みんなキャラが違います。しかも設定は現代、です、一応…。
リンネこっちのほうがよりお人形っぽい。つーかこのリンネを現リンネと入れ替えたりしたら、とんだ鬼畜野郎になりますよ私ゃw


で今の一個前の愛テロの初期設定画

こっちもキャラみんな違うんですけどね。ビジュアルは今とほぼ変わらないはず。
キャラのアホ度はここが最高潮かも。特にショウとかね。
でこれを脳内では2ndと呼んでます。
リンネのポーズがえらい不自然です。描きたい部分をムリして描こうとしたのか、むりして全身いれようとしたのか、なんにしてもむりしすぎ。


本編ではカットになった、テンがリンネを買い戻す?シーン
ヘタレオーラ全開のショウが…


力関係が、リンネ>ショウ…


超必死テン、当て馬&ザコ臭全開なショウ…
つーのって、つむりんかってのw

1stから3rdの愛テロ(1stはタイトル愛テロじゃないはずだけど)キャラが集まったらとか脳内でやってみたら、楽しくなったw
みんなキャラや設定が違うから、お互いをどう思うか調べてみたい。

例えば
1stショウは面倒見のいい善人、2ndショウはエロバカなガキでザコ、3rdショウはいろいろ問題児。
でもし愛テロ本編のあのシーンで、それぞれのショウならどんな反応をしめすかとか考えてみたら楽しい。
でもしリンネからほっぺチューされたとしたらの反応は…
1stショウなら真っ赤になってうろたえる。2ndショウなら鼻血噴きながら興奮して抱きつこうとしてリンネにボこられる。
とんでもない悪人にリンネが目の前で襲われていたら…
1stショウなら自分の危険を顧みず助けようとしそう。2ndショウは相手に敵わないと判断したら逃げそう、でキンとかを頼りにいく。であとでリンネにボコられる。

2ndでは今のメインがみんないます。1stはリンネテンタカネショウの四人のみ。
2ndでは幻のテンの相棒のスーパーニャンコ【ナンターン】がいます。
2ndのショウは三人の兄ちゃん全員好き※3rdショウはビケ以外の兄はどうでもいいとおもってる。
2ndの鬼門兄弟はみんなちゃんと兄弟なので、ビケを「ビケ兄~v」と慕うカイミがいたりする。

2ndのリンネもビケラブなんですが、ビケがサブ的ポジションのためほとんどエピソードもなく、ラブ的進展は皆無ですw最後まで「ビケさ~んv」とミーハーちっくにつっぱしるだけ。個人的感情でお気に入りのショウとくっつけてやるつもりだったが、どんなにがんばってもムリだったので諦めた。そのため相手もなく終わりだったような(あくまで脳内で)
うんでもむりないよな。2ndのショウただのアホだし、少女漫画的にただのアホなガキを好きになるなんてありえないしで。


これはたぶん3rd現リンネだと

なにこのわけわからん服wと思いながら描いていた記憶

最新の画像もっと見る