ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

イラストって

2007-05-15 22:30:21 | 更新情報
特に恥ずかしいの描いている時にやたらと人が来たりするの、なんかののろいですかね?wエロつちぃのがかけねーー(描くなっておつげでしょうか?

でウェブにのせる絵について
先日愛テロトップの絵を描いたんですが・・・ぼっけー描きにくいったら、特に小さい部分ね。
私はいつもウェブにのせるサイズと解像度で描くんです。
でもCG講座とかやっているとこなんかは大抵、大きめサイズで300くらいの高解像度でやっているところが多い。あと下絵はアナログとかね、ばっかりだよ。
実際ウェブにのせたらたいして気になるレベルじゃないけど、やっぱ細かい部分が・・・ってことになるなぁ。うーん。
なので大抵イラスト、アップとかソロが多くなりますw

更新は今週のうちにあると思います。

SAIのペンタブ異常、タブレットドライバインストしたら解消したっぽいです。
SAIでざかざかお絵かきしたら手が痛くなった。水彩だと手がすごい疲れる気がするんですけど・・・水彩ぼかしが好きでぼかしまくってます。
ぼかすと上手く見えるマジック。

最新の画像もっと見る