ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

音楽グループ結成バトン

2007-08-25 23:49:02 | バトン
ステキムエチャ会に参加してきました~
うへへ、萌えたんまりー。

といきなりですが、キャラでバンド妄想とかしちゃうんですけどw戦隊妄想もね。
で、そんなバトンないかなー、別にみかけたことないし
なら作っちゃおうかなーと思って作ってみた。
もしすでに似たようなバトンがあったとしたらごめんなさい。

【音楽グループ結成バトン】

このバトンは好きなキャラで音楽グループを結成してみようという妄想バトンです。
同じ作品のキャラでなくても、異世界越えだろうが、世代越えだろうが、なんでもあり。たとえば、親子(若父と息子など)の夢の組み合わせも自由自在。
創作版権なんでも妄想しちまいなー。

♯1 夢の音楽グループを立ち上げることになりました。さてその夢の企画発案者はだれ?

アメジですな
アメジ「こういうのって、当たるとデカイってゆーじゃない?うっひっひ、楽して生きるいー道だよな♪」

♯2 では企画の中心となるプロデューサーはだれに任せます?

アメジさまに任せなさい!

♯3 バンドを結成します。ボーカルは誰を指名?

バンドの顔ともいえるボーカルはやっぱりこのアメジ様でしょう!
(ダンスグループじゃないのならいける)

♯4 ギターはだれを指名?

ジストがいいよね。弦楽器得意だし。異国の楽器でもすぐになれると思う。
あとビジュアルも大事+

♯5 ベースはだれを指名?

モンド。あいつはやればできる奴なんだよ。才能はある!・・・はず。ヤル気になるまでが大変だろうけど。

♯6 ドラムはだれを指名?

やっぱ一番体力いりそうなんだよね、イメージでなんだけど。
若くてパワーありあまってそうなガーネで。

♯7 キーボードはだれを指名?

指先器用そうな・・・といえばジストだけど、すでにギター指名しているんで
ラルじい・・・でいいのか?(不安
でもまあ一人くらいアレなのがいたほうがメリハリあって、いいんじゃないか?うん?

♯8 作曲はだれを採用?

アクアだなー。得意そうだし、感受性豊かっぽいから、いい曲作ってくれると思うんだ。

♯9 作詞はだれを採用?

サファにまかせてみようと思う。
やっぱ売れる曲ってのはラブソングとかバラードらしいんだよね。
恋愛系ならサファは向いてそうな気がするんだよね。

♯10 メンバーも決まったところで、グループの名前も正式に決めましょう。

んー、アメジ様カンシャーズでいいんじゃない?
ガーネ「アメジさんいくらなんでもそれは、ちょっと(センスなさすぎ…)」
リスタラーでいいか?うーん(ちと不満)

♯11 早速デビュー曲が完成しました。デビューシングルとなる曲のタイトルはズバリ…

「叫ぶ大地」か、なかなかハデそうな名前じゃないか

♯12 曲のできはいかがでした?

うん、いいね!アップテンポで激しくて、すごく印象に残るよ!
アクアのイメージにはなかったけど、すげーいいじゃん、こういうのデビュー曲にはぴったりだよ。
アクア「そうか?…実はアメジ、お前をイメージして作ったんだ」

♯13 詩のほうはどんなかんじ?

うんこれまたいい!曲にバッチリはまってるし。
すげー情熱みたいなもん感じてくる。なんか強いメッセージがこめられている気もするくらいだし。
サファ「そうですか?実はこっそりとある人に向けての強いメッセージをこめてあるんです…」
ジスト「?ん、なにか強い視線を感じるような…??」

♯14 無事デビュー曲もできあがりました。いよいよデビュー・・・を目前にしてトラブル発生それは?

キーボードのラルじいがわいせつ事件でタイーホ!?
ラルじい…あれほど注意したのに、まったく。
仕方なく緊急で孫のエメラをキーボードに。ビジュアル面で強化&男ファン増えそうでこっちで正解かもね。

♯15 どきどきの売り上げランキング発表の時!グループのデビュー曲の順位は何位だった?

トーゼン一位に決まっているでしょ!
と自信満々だったのにぃー・・・
一位はTAKANEの女神像の下で…って曲ー?なにそれいつの曲なんだよ・・・orz
リスタラーは・・・ラルじいのことが結構大事になったらしくて(おのれーー
ギリギリ50位…、最悪のスタートだな。
でも次からは、このアメジさまのパワーで持ち上げてやるからね+

♯16 いい曲も広めないことには売れないもんね、てことで、バトン回す人を好きなだけ指名しちゃってください。

バンド妄想好きな人、ぜひぜひもらっちゃってくださいー


十月に長期休暇ができたんだけど、・・・涼しくなって働きやすい季節だろうに、なぜこの時期に休みって・・・
はー、でもせっかくなので、旅行にいこうかなーと考えてました。
青春18切符なら、やすく旅も出来るだろうし。
で、どこにいこうかーと
四国四県めぐるのもいいしー、九州もいい、九州はちと遠いから中国地方西部とか、あと山陰もファンタジー好きはときめいちゃうなーv
古都めぐりもいいな、京都奈良ー。
なんて考えていたのに、18切符十月は発売無しのようで・・・がっくし。
短期バイトするか、ゴロゴロ引きこもってりったんといちゃこくか、になりそうです。
あ、更新せねば。

最新の画像もっと見る