ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

アオー

2006-04-29 21:19:58 | オリジナル
また描いてみた、新キャラのアオ。
で、最近気づいたというか、・・・・昔の同人誌とか見てたりしてですね、自分絵柄変わらない進歩しないと思ってたんですが
昔の見ると、あれだ、もうハズイ、闇に葬りたい!!マジで
昔の絵って、なんかいろいろとんがりすぎてる。顎とか鼻とか、いろいろ。なにがそんなにとんがりたいのかってくらいもう今となってはありえないとんがりぶり。
で、今のというか最近の絵は、丸い。顎とか体とか・・・・なんというかつまりはデブ!・・・・・・なんというか極端。でも自分の絵だってのは変わらないかなー。根本的なものは変わってないのかも。
で投稿作とかも今見ると「ひぎゃーーー」ですよ。当時はなんでもっと評価してくれない?とか思ってたけど、今見ると、これで賞金くれてたなんて太っ腹だよ、と思うくらい。アメジスト外伝。も今見ると目がデカイなー☆と思うくらい。まああれ少女誌に描いたやつだから、よしとしてくれ。

と、もう闇に葬りたい本や原稿もりもりだと気づいて・・・・、で、ん?
そう感じるってことは自分進歩しているってことなのか、それとも単に見る目だけが肥えたのか、たぶん後者なんだろうな。ちょっと前のころのがまだよかった気がする。
今も、てきとーで済ませずにちゃんとやればもっと上手く描けると思うんですよ、そう思うとなにより一番の障害はこのめんどくさがりーたな性格なんだな、と思いました。
小説なんかは、どうだろ?手元に残ってないので、子供の頃にノートや原稿用紙に書き溜めていたもの、今となっては幻ですけど、改めて見てみたいなー。

最新の画像もっと見る