ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

夢を見た

2006-05-03 22:26:52 | 夢(寝て見るやつ)
新作ブームなんて常にあるようなものですよ。
そして新作が生まれましたw今日見た夢より。どっかで見たようなキャラが出たり、効果がなぜかマンガ的だったり、あいかわらずすごい世界観だったりして。
国会議事堂だか皇居だか学校だか知らんがなんかすごい重要らしい施設を突然空き地にして新たにするだとかで、そんな様子を車内からみていた。
でどうやら重要ななにかを探すのか隠すのかそんな目的が裏にあるらしいのだ。
なんかいろいろバイオレンスな空気(いつものことだけど)
で自分視点?なのかわからんが主役らしき女の子がいて、なにかしらと戦っているらしい、巨大な組織?
で、家族で戦うなんとからしくて、親父はなぜか某ラングのマクレーンみたいなビジュアルでマッチョでかっこいいのだwんですごく強いらしい。
そんな親父に近づいたのが、謎のクールビューティーな美少年高校生。そいつはその主役のこの知り合いで何度か接触しているらしい。
でもこの彼、能面みたいに無表情で無感情な人で、感情がまったく表に出ない不気味さ。しかも彼は敵側の存在で、実は鬼とかwすごい凶悪な部分を持っている。
で親父と接触した時に、彼が親父に
「彼女を殺すかもしれない」とぽつりとつげた瞬間
次のページをめくったというマンガ的効果のもと
普段クールな親父の顔がその一瞬のコマだけ鬼みたいにグワッてこうホラーマンガみたいに怖い顔になって(でもだれもその顔を見てないと言う設定まさにマンガ)
冷静に少年を呼びつけて「ちょっと来い」とか言って
なぜかバイクに乗って、対決するとかいうwんでそのことを娘は知らない

なんかいろんなものがごちゃごちゃになった相変わらずの夢だったんだけど、かっこいい親父とか戦う女子高生とか、主人公が味方だと思っている男の子が実はやっかいな敵であるとか鬼wとか。
個人的にツボな設定なので、新作にしちゃおうとモリモリ構想してます。
あと付け加えや修正入れて、いろいろ世界観を練らなければ
でWヒロインって設定もよいなーと思うので、表主人公の右側の長髪の女の子と対照的なタイプにしようと左手側のショートのちとワイルドな女の子が裏主人公で。
ヒーローポジにはその謎の高校生男子。実際親父のほうがヒーローっぽいかもしれんがwやりすぎると単なる親ばか親父になりかねんので、ほどほどにさせる。
戦う女の子のっていってもまだ主人公の武器とか能力とか真っ白状態なので。
あとは脇役に(自作品ではかかせないお調子者の男の子とか老人キャラとか)もつくりたいね。

最新の画像もっと見る